※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

同じ時期の子供のお母さんへ。つかまり立ちできる子供に靴を履かせるのは難しいですか?足の甲が太いせいで靴が入らないようで、履かせ方が悪いのか悩んでいます。突っ込んで履かせても大丈夫でしょうか?

同じ時期でつかまり立ちできる子のお母様にお聞きします!もう出かける時に靴履かせてますか?履けますか??w
うちの子足の甲がムチムチだからか?長さはたりてるように見えるんですが全然入りません💦履かせ方も悪いのか...?結構ギュッと突っ込んじゃっていいんですかね??

コメント

おかゆ丸

うちはつかまり立ち、伝い歩きの頃はお出かけは靴を履く!という習慣付けと靴に慣れさせる為に、アティパス(ベビーフィート)という靴と靴下が一体化した物を履かせてました!
柔らかいのでムチムチちゃんでも履けると思いますよ!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

あれいいですよね!!姉から貰ったのが片方無くしてしまってて😱😂

• 2月22日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

脱げやすいですよね(^-^;
    私も何度か無くしかけたありました。笑

• 2月22日
ゆん

7ヶ月からつかまり立ちしてましたが、外でつかまり立ちさせる機会がなかったので基本的には履かせてなかったです😊
でも、寒い日は防寒の為に履かせてました!
うちもムチムチで履かせにくかったので、甲のところがマジックテープのタイプの靴を履かせてましたよ(*^ー^)

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんです!靴下で出かけるのも寒そうな気もして。
    友人が靴をプレゼントしてくれたんですが、無理せず最初は履かせやすい楽なもの買ってあげることにします!^^

• 2月22日
IRIE

つかまり立ち、伝い歩きはしますがまだ外で下に降ろすことがないので靴は履かせていないです

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

私もそうだったんですが、最近ちょっと休憩(私がw)したい時とか靴履かせて来れば良かった〜と思うことが結構あって、家で挑戦してみたら全然足にハマらなかったという具合です😅

• 2月22日
あやか

つたい歩きしていますが、まだ履かせてません!一人でタッチできるようになってから買おうかな?とおもってます☺️

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんですね!私は友人から靴を貰ってせっかくだからと挑戦しましたが、もう少し様子見るか、楽そうな靴あったらそっちにしようと思います!

• 2月22日
やーちゃん

うちの息子、甲高で履ける靴、履けない靴あるのでせっかく用意してもったいないのはありますが靴屋さんでしっかり合う靴を履かせてあげて下さい!
同じ時期公園いくとき履かせてベンチに捕まって歩いたりしてました😊

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうですね!私も楽な靴見つけたら買ってあげようと思います^^

• 2月22日