※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
子育て・グッズ

最近2カ月の娘に新生児ニキビのようなポツポツが出てきて、不安です。沐浴剤だけでは改善せず、固形石鹸と沐浴剤で洗っています。アドバイスをお願いします。

2カ月になる娘ですが、最近新生児ニキビみたいなのがポツポツ出てきました。
今はポツポツが治ったり、新しいのができたりですがこのまま酷くなったりするのか不安で、とりあえず沐浴剤のみでお風呂入れてた時は何もできなかったので(泡で出てくる石鹸の使用してから出だしたので)固形石鹸と沐浴剤のみで身体を洗っています。
アドバイスお願いします‼︎

コメント

mimo

保湿をしっかりするようにしてます。泡の石鹸のほうが乾燥しやすいのかな?って思いました!

3人のママリ

乳児湿疹ではないですかね?
乳児湿疹はほっといても自然と治るけど保湿が大事と言われましたよ〜(๑ت๑)♡

わかな

乳児湿疹が酷かったのですが
お薬をもらったらすぐ良くなりました。
保湿も頑張っていたのですが、
もっと早く薬貰えばよかったなと思ってます💦

Yu

うちの娘は それまで 顔は 沐浴剤入りのお湯で吹いてただけなのですが 湿疹みたいなのができてからは 泡の全身ボディソープで顔を洗って 拭き残しがないように しっかり流して 病院で処方された 薬塗ってたら すぐ治りました❣️