※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

旦那さんが外で現場仕事しててお弁当作ってる方、お料理得意な方に質問…

旦那さんが外で現場仕事しててお弁当作ってる方、お料理得意な方に質問です!

今までお弁当持たせてなかったんですが、お昼代とかも考えるとやっぱりお弁当の方がいいかなぁとおもって😖

そこでなんですが、今の時期朝5:30頃家出てお昼食べるまでお弁当は車の中になるみたいなんですが、保冷剤はいれてますか?
お弁当箱は普通の860mlの二段です!
保冷バックにいれて持っていってもらう予定です✩︎⡱


また、冷食は食べない人で冷食入れるとバレます😭(以前冷凍餃子を何も言わないでだしたら冷凍ってバレました😑)

私自身、お弁当食べてた期間が高校の時のみで、
冷食のみでも全然大丈夫だったし、
少食なのでお弁当箱も小さいコンビ二に売ってる小さい四角いお弁当箱にごはんとおかずいれて
満足くらいだったので
大きいお弁当一段埋めるだけのおかずが思いつきません😨💦

料理もレシピ見ながらは作れますがレパートリーがなく自分で思いつかないので
簡単にできてオススメ!とか
これ美味しいよ!ってメニュー教えて下さい💛
良ければお弁当の写真とか見せて頂けると参考になります😖


コメント

かかか

うちも主人は外仕事ですが、このくらい寒い冬場は保温機能が付いているお弁当じゃないと厳しいです😢

お肉の生姜焼きとか入れても食べる頃には油が浮いて固まってたべれる状態ではなくなってしまいます。。

逆に夏になるとお弁当を車の中に入れていると腐ってしまうので必ず梅干しを入れて保温機能のないお弁当箱に変え、保冷バックに保冷剤を入れてもたせます!

私はレシピは本を買って作り置きおかずのお弁当用のものを作ってあげてます☺️
やはり一番喜ぶのはお肉系です😂

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😖
    名前がわからないんですが、
    ごはんとおかずと汁物がもっていけるお弁当箱探したんですが今日行ったところはなくて😭💦

    やっぱりレシピ本買うのが1番ですよね😂
    旦那もお肉大好きなのでお肉料理の多めのレシピ本見て見ます(*›◡︎‹*)

    • 2月22日
  • かかか

    かかか

    うちはこのお弁当箱です✨
    昔は一番下に汁物を入れて温めるお弁当箱だったんですがこっちの方がはるかに楽です😂

    いつもほかほかご飯がたべれると主人も喜んでいます✨

    • 2月22日
  • かかか

    かかか

    そして私は夜詰めて朝レンジでチンしてます✨

    夜詰めても朝までご飯は湯気出てますが、この時期はもっとほかほかにしてあげたいので朝チンしてます!
    でも、おかずの方はパッキンなのですんごく寒いとやはり油が固まってしまうみたいですが😢

    • 2月22日
  • むぅ

    むぅ

    サーモスだし保温力も問題なさそうですね👀✨
    食べるなら温かい方がいいですもんね😋

    せっかくご飯温かくてもおかず固まっちゃうんですね💦
    しょうがないですよね(´-_-。`)

    • 2月22日
ちび

あの、参考にならないかもしれませんが、私も現場仕事していて節約の為に白ご飯のみ持っていってコンビニでチキンやメンチを買って食べてます(^^)
私の職場では結構このスタイルの人多いです!
500円未満で済むし、好きなおかず食べれてます(^^)

まぁ、旦那さんがオッケーならですが…(。>д<)

  • むぅ

    むぅ

    そのスタイルは全く思いつきませんでした😳!!
    実際に現場仕事もされてたんですね♡
    とっても参考になります✨✨

    旦那に提案してみようと思います✩︎⡱

    • 2月22日
  • ちび

    ちび


    レトルトカレーをコンビニでチンしてもらってる人や、レトルトハンバーグも頼むとコンビニでチンしてくれるので、何気にバリエーションあります(^-^)

    • 2月22日
  • むぅ

    むぅ

    レトルト品もチンしてくれるんですね😳!!
    おにぎり代だけでも浮くのはだいぶ違うと思うしそこまでコンビ二でしてくれるならなんか毎日楽しそうですね😋

    • 2月22日
deleted user

普段違う仕事ですが、
お手伝いでたまにいくくらいですが、

旦那はよく食べるので、
スープマグに、そぼろ丼をいれたり
早弁用や、帰り用。
あとサンドウィッチ
そして普通の弁当と3つつくってます( 笑
冷凍でいいよとか前日に作っていいよと言われますが、逆に私がいやで朝作ってます♪♪

旦那のお気に入りは
アスパラベーコン ほうれん草バターです。
うずらの卵をゆで卵にして
周りにひき肉をつけたり、、
色的に卵焼きを入れることが多いので
今日は明太子いれてみよー
ちーずいれてみよーと遊びながらしてます🙃
生姜焼き ハンバーグ 豚肉と玉ねぎを焼肉のタレでやったり
焼きそばをいれたり
スパゲティをいれたり、、

色とか気にしてるけど、旦那は全部茶色くていいみたいですが...😒

  • むぅ

    むぅ

    お弁当3つも作ってしかも朝にちゃんと作ってるなんて...😖尊敬します😨

    お昼食べて帰ってくるまでにお腹ペコペコらしいので帰り用、早弁用もいいですね💛

    うずらの卵美味しそうですね👀
    色合気になりますよね..
    うちの旦那も気にしないみたいで普段のご飯もなにもいいません😂

    たくさんのメニューとっても参考になりました🙏🏻

    • 2月22日
deleted user

わたしは保温弁当使ってますが、この時期だと保冷剤入れなくても大丈夫じゃないですかね?
4.5月頃から保冷剤入れます(^^)

アルミカップに野菜入れてチーズのせてチン
ちくわにマヨあえてチン
鶏肉を鶏がらスープ揉み込んでチン
とかチン頼ってます(^^;)
あとは焼きそばとかナポリタン、野菜炒め、煮物など作った時に冷凍保存しておくと楽ですよ✨

  • むぅ

    むぅ

    やっぱりいれなくて大丈夫ですかね😅

    どれも美味しそうなのにチンでOKなんて魅力的です👀✨
    作ったものを冷食なら旦那も分からなさそうです😋!

    ありがとうございます♡

    • 2月22日
おりんさん。

うちも同じく現場仕事です!。
今の時期はドカ弁持たせてます。保温してくれるので保冷剤とかはいれてませんを
夏になると食欲が落ちる(うちの旦那はです)のでお弁当が食べられなくなったりするのでそうめんとか持たせることもあります。
うちは基本、夕飯の残り物詰めてますよ。笑
お子さんの月齢も同じくらいだし、毎朝作るの大変じゃないですか?。
卵焼きは旦那のリクエストでいつも入れてますが、二日分前以て焼いちゃいます。そこに夕飯の残り物いれて隙間ができたらミートボールやウィンナー、旦那の好きなきゅうりのキューちゃん入れてます。
ホント面倒臭がりなので、アドバイスになってなくてごめんなさい😅。

  • むぅ

    むぅ

    ドカ弁って白米とか汁物、おかず分かれてるお弁当ですか💦?

    うちの旦那も夏は食欲落ちます😩
    そうめんいいですよね!私も高校の時はそうめんもっていってました😆

    ほんとですね!月齢近いですね!
    夜中授乳で起きるのでたぶん辛くなります😭
    なので、夜のうちにおかずだけ詰めて朝にご飯だけ詰めようか考えてました😅
    やっぱり卵焼きは定番ですよね♡

    ありがとうございます✨

    • 2月22日
ゆーたん3

うちも現場仕事です。
保冷バックに冬は大きい保冷剤一つで夏は入りきるだけ保冷剤をいれてます。
ハンバーグを作って冷凍保存してます。
後は切干大根とひじきの荷物も冷凍保存してます。
後は3色弁当とか喜びます。
あと場所を取るのは福袋煮ですね。
味玉作ったり野菜炒めにしたりしてますね。
毎日お弁当だと考えるの大変ですよね。

  • むぅ

    むぅ

    この時期でも保冷剤入れてるんですね👀
    夏はたくさんいれておかないと怖いですよね😖💦

    作り置きですね😋
    今までやってなかったので、これを機に少しずつやってみようと思います!
    福袋煮初めて聞きました😳
    味玉も作ったことないです!!

    参考になります💛

    • 2月22日
マイメロ

ベーコンチーズ、ちくわの穴にキュウリいれたりチーズ入れたり、
前の夜ご飯のおかずを少しとり
朝焼いたりしてましたよ😊

  • むぅ

    むぅ

    ちくわにきゅうり大好きです😆💛
    やっぱり前日の夕飯の残りが多数ですよね!
    ありがとうございます♡

    • 2月22日
うりぼー

北海道住みで旦那は現場仕事をやってます。朝は冷え込むとマイナス15℃昼間でもマイナスなので保温が無いとガッチガチになっちゃいます(´。・-・。`)わら
保温効果保たせるために一度熱湯を入れてあっためてからやってますよ!
夏は小さいクーラーボックスに凍らした飲み物と保冷剤とお弁当入れて持ってってますね。

共働きで私は朝弱くて起きれた時にしか作らないので品数は少なめですが野菜お肉さかなをバランスよく入れて味濃いめにしてます。わら
ただ旦那は肉食なのでお肉入ってれば文句は言わないから楽です(´๑•ω•๑`)わら

  • むぅ

    むぅ

    そんなに冷え込むんですね😳!
    熱湯を入れてからやるんですね👀
    覚えておきます(*›◡︎‹*)

    品数少なくてもバランスよくいれてるのがすごいです😣!
    うちの旦那も肉食なのでやっぱりとりあえずお肉ですよね😆

    • 2月23日