※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

みなさんのベースメイクのベストコスメ教えてください❣️🙇🏻‍♀️乾燥肌です…

みなさんのベースメイクのベストコスメ教えてください❣️🙇🏻‍♀️

乾燥肌ですが、ベタベタするのは好きでは無く、今はミシャのクッションファンデの後にセザンヌのUVクリアフェイスパウダーしてます。

ミシャがもうそろそろ無くなりそうなので、変えたいなと考えてます。

希望としては、厚塗り感が無く、ソバカスなどを隠せるカバー力がある物がいいです。

あと、歳のせいか、口周りの笑いジワが気になります😂
仕上げにパウダーするとシワは見えやすくなるんですかね?

化粧前の保湿など、何使ってるかも教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️❣️

コメント

fuuu

スキンケアは朝はイプサのメタボライザー を長年愛用しています。
ベースメイクのベストコスメは下地は、ポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーは長年気に入って愛用していますが、最近これ!と気に入ったものはイブサンローランのラディアントタッチプライマーです!赤みなどのカバー力はないですが、毛穴をつるんっと隠してくれて、化粧崩れも本当にしないです。コンシーラーはローラメルシエの名前忘れましたがペン型のハイライトにもなるコンシーラーです。
ファンデーションは、RMKのクリームファンデーションです。
でも最近プチプラだとメディアの、モイストパウダーファンデーション?だったかな?がお気に入りです。パウダーなのに綺麗に艶が出ます。
フェイスパウダーだと、ローラメルシエがダントツでおススメです。
長々と失礼しました!
参考になれば嬉しいです!🙇‍♀️

• fuuu

fuuu

ちなみに笑いジワの事ですが、パウダーをブラシでうすーく付けてあげるとできにくいと思います。あとはファンデーションを顔の中心につけて口周りは薄くするとか!

• 2月22日

プリマヴィスタはそこそこお手頃で厚塗り感全くありません♩カバー力はそこそこかも…てかんじです😅私は満足ですが😥浮いたりもしませんしほんとに夕方になってもテカりません😀

はじめてのママリ🔰

スキンケアはエクセルーラというメーカー使ってます😄
キュレルのアンチエイジングのシリーズも試供品で試して割と良かったです💕
化粧下地→クレドポーボーテ、ポールジョーのラトゥーエクラファンデーションプライマー

ファンデ、パウダー→クレドポーボーテ