※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

妊娠線の出来やすさは季節によって違うのか、そして適切なケア方法について相談しています。

お腹が大きくなる時期の冬と夏で、妊娠線の出来やすさは違いますか?

なんとなく気になって、質問失礼します!

今10wですが、胸と(特に)お腹がかなりポコっと出て来ています。
体重も妊娠前よりあまり変わらず、あってもプラス1キロくらいかな…という感じですが、お腹が空気が詰まった感じにプクーッとするので、妊娠線予防にクリームを始めています(>_<)
そこまで便秘でもないのですが…。妊娠したらお腹を守るために肉が付きやすいと聞いたので、見た目が思った以上に太って見えるのか…それとも我が家の体重計の故障かと内心焦っています( i _ i )

お腹が更に大きくなり出すのは6ヶ月過ぎたくらいからと聞きました!その時にはもう夏なので、乾燥などは少ないと思いますが…やはり季節(乾燥など)によって妊娠線の出来やすさは違うのでしょうか?

また今は一応ニベアのスキンミルクAをお風呂あがりに1度のみ使用していますが、お腹と胸に軽く塗る感じで使用していますが、ケアはこれで合っているのでしょうか?
なかなか人に聞きづらくて(^_^;)

良ければ皆さんのケアの方法も合わせて教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

うさぷー

妊娠がわかったのが4月でしたが、出産まで全身塗りたくってました😂💖絶対にできたくなかったので(笑)お腹と胸以外にもお尻や、太ももなどにも出来たりするので気になるなら塗ったほうがいいですよ!おかげで一切できませんでした❗️

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!お尻や太ももも出来るんですね!!知らなかったら大変でした…。やり方って特別方法なく、普通にお風呂上がりに全身に塗るだけですよね?(>_<)

• 2月22日
  • うさぷー

うさぷー

私はお風呂後に塗ってただけでした!初産は出来にくいと聞きましたが念には念をと🤰💓赤ちゃんも使えるのでこれ使ってました!今、産後のぽにょぽにょのお腹にも使ってます✨(笑)

• 2月22日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!あっ!見たことあります(o^^o)赤ちゃんにも使えるんですね!!私が使って残ったら赤ちゃんにも使えそうなので、ちょっと見てみます!

• 2月22日

夏と冬の違いはちょっと分かりませんが私はお腹にニベアの青缶を肌が白くなるくらい塗りたくって、足や腕にはオイルインのクリームをマッサージついでに塗りたくってます😂
身体のどこに出来てもおかしくないんですよね💦
実際母親は太ももに出来たみたいです💦

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私も今回ニベアが初で、青缶にするかボトルにするか迷って、とりあえずボトルにしました(^_^;)体のベタつきは気になりますが、そんなこと言ってられませんよね(>_<)ちなみにオイルインのクリームって何をお使いか伺っても大丈夫ですか?

• 2月22日

退会ユーザー

もうベタつきより絶対作りたくない!!って方が強くて😂
    オイルインは普通に薬局で売ってる安いやつです💦
    ただのクリームだとマッサージしづらくてオイルインに変えました!

• 2月22日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私も夏はベタつくし、出来る限り塗りたくないなーと思っていましたが…それどころじゃないですね笑
    やっぱりクリームも伸びが良くないと使いにくいですよね(>_<)時間がある時に、薬局覗いてみようと思います!

• 2月22日

上二人が夏生まれで昨年冬に三人目出産しましたが、妊娠線はできてないです( *ˊᵕˋ)
最初は張り切ってケアクリームとか高いの買ったんですが、お腹が本格的に大きくなる前にやめちゃって←
全然放置でしたが大丈夫でした(笑)

経産婦のほうが妊娠線できやすいらしいですよ(><)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!経産婦の方が出来やすいんですか?!初めて聞きました…やっぱり妊娠線って体質でしょうか(^_^;)妊娠線が乾燥で出来やすい出来にくいあるなら、私は大丈夫かなー?なんて勝手な解釈で呑気に考えてました笑

• 2月22日
ぽんちょ☺︎︎

8月に出産して今月出産控えてる者です!
上の子がお腹にいた時は妊娠線予防の保湿クリーム+ニベア缶塗りたくってましたが、臨月に入り急に妊娠線が出ました😂😂😂
今回はもう諦めて初めから何も塗ってませんが、多分まだ新しい妊娠線は出来ていません!
お産の直前に急に出てきたので、多分今回も出るんだろうなーって思ってます(´・∀・`)わら
臨月の体重は同じです!
多分季節関係ないと思います(・∀・`*)
痩せてる人程出やすいって看護婦さんに言われましたが、私は痩せ型ではなく標準でした!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!わああああ(o^^o)ご出産近いんですね!頑張ってください(〃ω〃)!!!
    やっぱりニベアは缶の方が良さそうですね!私もBMIは標準なんですが、今からかなりポコーッと出てるので、焦ってクリーム買いに走りました…。
    ベタつきが嫌だなーと思って普段はあまりボディークリームしないタイプなのですが、臨月までは続けた方が良さそうですね(>_<)

• 2月22日
ぽっこ

妊娠線はあんまり季節関係ないと思います(´・ω・`)
冬に出産しましたが妊娠線出来ませんでしたよ~!
ニベア使って全身に塗ってました。