※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

妊娠中の悩みです。悪阻がひどくて孤独感があります。母が姉の家に毎日行って孫に会いに行くのに、自分には来てくれないことが寂しいです。

愚痴言わせてくださーい😭
悪阻が本当酷いです!
旦那が帰ってくるまで不安に襲われて
何か飲みたくても気持ち悪くて動きたくありません
親は家から30分のところに住んでいて
母はほぼ毎日姉の家に行って孫2人に会いに行ってます
孫が可愛い気持ちもわかるけど…
もう3歳と1歳なんだからそろそろ毎日行かなくてもいいんじゃない????
新しく生まれてくる孫の心配もしてよ😭
姉が妊娠したときはしょっちゅうご飯作りに行ってあげたり代わりに買い物をしてあげたりしていた母
いや私はー????😨
妊娠発覚してから一度も来てません😢
悪阻がきついとラインしますが
そうやってお母さんになるんだよって
わかるけども…

コメント

りおぴ

うちの母もです( ; _ ; )
私が長女で初孫なのに
「悪阻は病気じゃないわ」
「そんなドラマみたいに妊娠してすぐ悪阻なんてこないわよ」と言われてしまいああそうですか、で終わりました(笑)

• なちゃ

なちゃ

初孫なのにそれってきついですね💦
    せめて優しい言葉かけてほしいですよね😕

• 2月22日
ぺっっっち。

手伝い等に来てくれないんですか!?
食べられるものを買ってきてくれたりとか💦

ウチの母も初孫になるのに嬉しくないのかなー?って思うことありましたが、初期に酷い風邪で動けない時は来てくれましたよ😞

• なちゃ

なちゃ

報告したときは泣いて喜んでくれたんですけど、楽しみーだけで終わってるみたいです😑
    毎日昼ごはんを用意してもらえる姉が羨ましいです…

• 2月22日
すー

お姉さんに連絡して
こっちにも来てもらうように言うのはどうですか??

きついですよね、

• なちゃ

なちゃ

姉の家からは1時間近くかかるんです😓
    母は気晴らしに姉の家に行けば?と言ってますが車も無く悪阻もひどいのにどうやっていけと😡と思っちゃいました😓

• 2月22日
  • すー

すー

それは遠いですね💧

そうゆう事じゃないですよね!!
    何だかんだ気を引き寄せるしかない気がします(*_*)

• 2月22日
あいぼん

しんどいお気持ち、すっっごくわかります!!
私はもう息を吸うだけでもしんどくて、生きている心地がしないくらいなので、無理矢理実家に居座って面倒みてもらってます…
旦那は、私がいると家事をあまりしない人なので(´・ω・`;)
家にいても本当に何もできないですし、1人でいると1日1日かなり長いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
私も母や親戚から
「つわりは病気じゃないし、皆そういう時でも家事とか最低限やることやってきてるんやから、あんたも根性出して動きなさい」
と言われますが、
「つわりは病気よりしんどい人はしんどいし、結局しんどさはその人にしかわからん。それに今は頑張る時じゃない」
と言い返してます笑
面倒みてもらっといて、えらそうですが…笑
ただ、お姉様との対応の差が気になりますよね…
なちゃさんもお母様に
「しんどくて動けないから、○○買ってきて〜」
「ご飯作るのしんどいから、悪いけど作りに来てくれる?」
とお願いしてみてはいかがでしょう…?
難しそうですか…?

• なちゃ

なちゃ

本当1日が長いです😭
    うちは逆に旦那が家にいるときは私の面倒をよく見てくれるので親が安心しきってるみたいです💦
    でも旦那は1日中家にいるわけでは無いですし
    私は車を持っていないので何かあった時が不安です😭
    おそらく実家に帰ったところで私を置いて姉の家に行くと思うので頼み辛いんですよね😓

• 2月22日
  • あいぼん

あいぼん

なるほど……
    旦那さんが頼りになると、そうなっちゃいますよね…(´・ω・`;)
    旦那さんが帰ってくるまでが果てしなく長いんですよね…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    お母様は、昼間ずっとお姉様のところに行っている感じですか?
    私も実家に帰ってきているとはいえ、平日昼間は母はパートでいないので、上の子の世話等、自分でせざるを得ないのですが、1人目妊娠中はボーっとしながらも実家にいる猫が気を紛らわせてくれたりしました。
    ご実家でペット飼ってたりしませんか?✧
    今5週であれば、これからもっとしんどくなる可能性もありますし、1人で家にいるより、少しでも気の紛れる環境が見つかればいいのですが(;´༎ຶД༎ຶ`)
    お母様は車乗れますか?
    数日に1回でもいいので来て欲しいですよね(;д;)

• 2月22日