※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
サプリ・健康

一週間前くらいから背中が痛く、息を吸ったりすると痛くて背中が痛いと…

一週間前くらいから背中が痛く、息を吸ったりすると痛くて背中が痛いと息苦しさもあります(;´д`)
よくあることで、ベットから床に寝るようになってから筋肉痛みたいに痛くなることがあるんですがいつも湿布を貼って2,3日でなおることがほとんどなんですが今回はなかなか治らずです。

ネットで調べると怖い情報しか乗ってないので病院行こうと思うんですがこういう場合は何科に行けばいいのでしょうか!!?

ちなみに不妊治療中で先週人工受精しました。
もしレントゲンとる事になったら。。。
まだ、妊娠してるかわかりませんがレントゲンはまずいでしょうか!?

コメント

しょーこ

布団が合わないのではないでしょうか?

整形外科や病院に行くとレントゲンを撮る事になりそうですね😅
私なら整骨院に行き、筋肉が張ってるだけなのがそれ以外なのか(内臓系)見極めてもらいますね☺️

• hrk

hrk

3人で川の字で寝ていて息子の寝相が悪く縮こまって寝てるときもあります(;´д`)
    そのため身体が痛いのは頻繁で。。
    布団が合わないのかな(;´д`)

絶対撮りますよね…
    接骨院ですか!!接骨院で内臓系なのかどうかわかるもんなんですかね!?

• 2月22日
  • しょーこ

しょーこ

筋肉の張りがあるかどうか、マッサージやストレッチで解消するかどうかで判断できるかと思いますが、あくまでも医師ではないので自己判断にはなりますね😅

私も背中の肩甲骨辺りが張ると、息苦しくなります。
    ストレッチしたりテニスボールを凝ってる所に置いて寝たり…

大事に至らないことを願います✨

• 2月22日
  • hrk

hrk

なるほど(о´∀`о)
    ありがとうございます!!
    そうですよね、医師ではないんですもんね!!

テニスボールいいかもしれないですね!!
    効きそうです(о´∀`о)
    くしゃみやあくびするときも痛くて。。
    息苦しいのは辛いですね(;´д`)

• 2月22日
たまここ

私も同じように息苦しさと、背中の痛みがあります💦
たしかに床に寝るようになってからだし、子供と寝てると身体も曲げるし、、、

同じようなことを経験された方がいて少し安心しました💦
私も整骨院に行ってみようかな

行ってみてどうでしたか?