※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

妊娠16週でお尻や足の付け根が突っ張る痛みがあります。運動不足の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?心配です。

今双子妊娠16週です。運動不足のせいか立ち上がる時や動く瞬間にお尻や足の付け根が突っ張るような痛みがあります。
激痛とか我慢できない訳ではないですが、イテテとなります(;;)
みなさんもこのような経験ありますか?
まだ中期入ったばかりなのに、今で身体が動きづらいのでこれから耐えれるか心配です(;;)

コメント

honey

わたしはまだ9週ですが、尾てい骨のすこし左側がいたくていたくて、仰向けで寝てて起き上がるときかなり痛いです!妊娠すると骨盤緩むからだとはおもうんですが、痛いと辛いですよね。

一人目のときもおなじで、
若干足にしびれまできてますー
双子さんだともうすこし大きくなるとさらに、、かもですよね。
あまりひどかったら、トコちゃんベルトもよさそうですよ!

• ホノボーノ

ホノボーノ

同じです!最近は仰向けから起きあがらず横に傾いてから起きてます^^;
    原因が骨盤が緩むからなんですね〜
    トコちゃんベルトがいいんですね(o^^o)
    アドバイスありがとうございます!

• 9月24日
mackzou

双子妊娠28週です。
私は五ヶ月に入った頃から恥骨痛がひどかったです。まだ五ヶ月なのにこの痛みはずっと続くの?って感じで寝返りも起き上がるのも歩くのも痛すぎて大変でした。
一ヶ月位して、恥骨痛が嘘のようになくなって、今はちょっと痛いかな?くらいです。

でも切迫早産で先週から入院しています~_~;

ホノボーノさんも気をつけてくださいね!

ホノボーノ

入院中のなかアドバイスありがとうございます(o^^o)
体を動かす時に痛みが出ますよね!私も歩き始めだけは微妙に痛みがあります(;;)
でもなくなって良かったですね!
何でなのかな?🎶

入院生活大変ですよね…>_<…
赤ちゃんの為に頑張ってくださいね!