※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四月にお食い始めをする際の食器について悩んでいます。昔ながらの漆塗りと今後使えるもののどちらが良いか迷っています。皆さんはどのような食器を使用しましたか?また、おススメのお食い初め用で見栄えよく、今後も使える食器があれば教えてください。

お食い始めについて

四月にお食い始めをします!
食器はみなさんどうされましたか??
昔ながらの漆塗りも憧れるのですが、今後使えるものの方が良いのか悩んでいます。

どちらを使用しましたか?

また、今後使えるものとしてどのようなのを買われましたか?
お食い初めでも見栄えよく、今後も使えるおススメの食器があれば教えてください^ ^

レンタルは考えていません^ ^

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

100均でマイメロの食器を買いました٩(*´︶`*)۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイメロかわいいですよね!私も好きです^ ^

    • 2月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    可愛いです٩(*´︶`*)۶

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎さん

    • 2月23日
まなみん

私も家にあるもので代用したのと、欲しかった和食器をプラスして買いました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい💦まなみんさん作ですか!?料亭みたいで素敵ですね!!
    私もこんな感じ理想です🤗
    ステキなお皿たち。。。ちなみに和食器とか、どこいけばお手頃ありますかね?💦

    • 2月23日
  • まなみん

    まなみん

    グッドアンサーありがとうございます♡我が家は誰も褒めてくれないので嬉しいです(笑)じつはこれ殆んど百均のセリアさんのなんです😳購入した和食器は、左上の、輪花皿だけなんですが、イオンの中にある212Kitchenストアさんで購入しました!真ん中はたち吉のものです、どちらも楽天にありますよ♡何かあれば聞いて下さい〜♡

    • 2月23日
a

食器買うか迷いましたが1回しか使わないから勿体無いかなーと思い家にあるワンプレートでやりました☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わないという選択肢もありますね!
    義母がしつこくて食器は買わなければならないと洗脳されかけていました!笑

    • 2月23日
3姉妹ママ

お宮参りしたときに神社からお食い初めの食器類貰えました😃
でも、下の子は違う神社でしたがもらえませんでした(--;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです!私のとこは食器、歯固めは売られていました。笑
    歯固めだけ買いました💦

    • 2月23日
もえぎ

私もお宮参りで神社からいただいた食器でしました。
鯛の尾頭付き用とか、一部足りない分のお皿は家にあるいい感じのを使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえたんですね(><)うらやましいです。私のとこは購入しないといけなくて、歯固めの石だけ買いました!笑

    • 2月23日
  • もえぎ

    もえぎ

    購入となるとちょっと…ってなりますね😅
    でも足りない分は普通のお皿で十分だったので、わざわざ買わなくても家にあるいい感じのを使ったらいいかと思います😊
    うちもいただけたのはお箸と赤いお皿2つと歯固めの石だけだったので😂笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😊
    アパートにはいい感じのお皿がなく💦笑
    買うか実家で借りようかな、、、と思ったりしてます(><)

    • 2月23日
  • もえぎ

    もえぎ

    うちも家にはないです💦
    実家でやったので実家のお皿です😊

    • 2月23日
レィ

1回しか使わないので、
家にある派手じゃないお皿を使いました!お正月に使うお皿とかです!(写真載せますね!)
離乳食に使うお皿でお食い初めされる方も多いみたいですが、
いかにも赤ちゃん。って感じのお皿は私が使いたくないな、と思いました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^私も同じ考えです!
    実家で食器見せてもらおうか考えています(><)

    • 2月23日
めーみん

100均で離乳食に使えそうな
食器(ディズニー好きなのでミッキー&ミニーの(笑))買いましたよ(*´ч ` *)
内容も雰囲気だけです(>_<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きでありがとうございます😊
    ディズニーかわいいですよね!100均ほんと何でもそろってますよね(><)

    • 2月23日
  • めーみん

    めーみん

    下手に西松屋やアカチャンホンポ
    みたいなとこでセットを買うより
    全然安くて好みのものが揃いますから
    結構活用してます(*´ч ` *)

    • 2月23日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

お食い初め専用の食器は高いですしそれ以外に使い道が無いなと思いワンプレートにしました😊
今もお食い初めで使ったワンプレート使ってます⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後々使えたら子どもも愛着わくかなーなんて思ったりもしてます!悩みます(><)

    • 2月23日
あん

私も食器を迷っていて...通販で2000円程度のものもあるし、毎年節句や正月に使えばいいかな?と、思う一方、100均で、似たような食器を揃えた方が使い勝手がいいかぁ...とも。迷い中です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今100均オシャレなんとかたくさんありますもんね!!悩みます。。。
    わたしも色々みています!^ ^

    • 2月23日