※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

検診で問題なし。前駆陣痛が激しいのはなぜ?頻繁な痛みで早いお産につながるかな?

今日の検診。
子宮頸管も問題なし、子宮口も問題なし。

なのに何でこんな前駆陣痛だけは激しいのか(・・;)
よく張るし痛いし…
4回目だし、別に陣痛の練習とかいらないよ…

張りや痛みが頻繁にある分、今はまだ全く兆候はないけど、頑張って動けば早めのお産に繋がるのかな??

コメント

yheまま

一人目の時張りが常に5分おき位にありましたが、子宮頚管もそんなに短い事なくどうなってるんだ!って思いましたがやっぱりそれだけ張ってると予定日過ぎるなんて事はないと思います!と言う医師の言葉通り早めに出産になりました。
全く無くても突然出産になる方も居ますし、こんなに張ってるのに!!ってなる方も居ますし本当よく分からないのですが😭

• あるちゃん

あるちゃん

コメントありがとうございます♪

4人目だし全員予定日より早かったので、予定日過ぎることはないだろうな~とは思っていますが、yheままさんは予定日何日前だったでしょうか?

張るのも痛みも仕方ないと言ってしまえば仕方ないんでしょうが、産む前に気持ち的にも身体的にも疲れちゃいますね(´Д`|||)

• 2月23日
  • yheまま

yheまま

皆早かったんですね!
    私も予定日超過はしないんじゃないかなーと勝手に予測します(>_<;)
    私は22日前に出産でした!!

本当ですよね💦全然張ってなかったのに突然産まれました♡みたいななのが理想だなーなんて思ってしまいます😰

• 2月23日
  • あるちゃん

あるちゃん

22日前だと早産ですかΣ(ŎдŎ|||)?
    うちは早くても10日なんで、それはビックリですし、それだけ張っていたのが頷けますね(。>д<)

1人目は前駆かな?くらいの感じからすぐに陣痛スタートだったので、その懐かしさと最終までの楽さとを思い出します(笑)

• 2月23日