※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

臨月で体の痛みがあり、外出が難しい状況です。同じような経験の方いますか?出産に不安を感じています。

昨日から臨月に入りました☺️
恥骨が痛いのと、骨盤の骨がガタガタするような痛みで、ウォーキングしたくても長く歩けません…
里帰り中で、家事も母がやっているのを手伝う程度なので、外に出て体を動かさなければ…と思うのですがなかなかできす…同じような方いらっしゃいますか?
こんなぐうたらしてて体力もつけないで出産が大丈夫かと心配です(T . T)

コメント

ぺっっっち。

トコちゃんベルトあなどれないです👌
雪国であまりウォーキングは出来なかったんですが、恥骨痛の痛みが出てから付け始めたんですがかなり楽に歩けます😍

• ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!聞いたことはありましたが痛みの緩和になるのは知りませんでした💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
❣️

わたしも、妊娠中ずっとぐうたらしてました😂

でも17時間弱の出産耐えられましたよ!(笑)

• ゆっぴ

ゆっぴ

17時間😱大変でしたね😱💦
    じゃぁわたしもこのままぐうたらしてて大丈夫かな…(*´ `*)なんて思ってしまいます!笑

• 2月22日
  • ❣️

❣️

頑張るしかないし大丈夫だと思います(笑)

頑張ってください!👶🏻💓💓

• 2月22日
まー

私も産休入ってからは恥骨や骨盤周りの痛み、膝や足の甲の痛みで全然運動できませんでした。
ただ、里帰りしていなかったので家事は全てしていました。
家事以外は座っているか横になっているか。
体重増加の状況にもよりますが、動ける範囲で動く程度でよいかと。

• ゆっぴ

ゆっぴ

動きたい気持ちはあるんですけどね、、わたしは10キロ近く太ってしまいました😨そのせいもあるのかな…
    ありがとうございます!無理のない程度に動いていきます😭💕

• 2月22日
momo

私も1回しか30分のウォーキングしませんでした😂笑
意外と大丈夫ですよ!あとはぐーたらしていました( 笑 )
なのに9時間半のスピード安産でした🌟

• ゆっぴ

ゆっぴ

初産で9時間半ですか?!すごいですね☺️うらやましい!✨
    運動してもしなくても、安産な人は安産で 体質なんですかね!なんだか励まされました(о´∀`о)

• 2月22日

明日から臨月です!
先週から里帰りしててゆかさんと同じ状況です😌家事も手伝う程度ですし、なんなら家にいるときよりご飯をモリモリ食べてます😨😨
散歩に行きたくても貧血気味なので1人で倒れても怖くてなかなか家から出られません😔

• ゆっぴ

ゆっぴ

実家は快適なぶん、さらに自分を甘やかしてしまいますよね。。こんなぐうたら生活、今しか出来ないしと思う反面、不安と焦りに襲われますよね😭💦

• 2月22日