※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

耳垢が固く取れず、点耳薬で柔らかくしてもらったが、効果が不明。同じ経験の方、柔らかくなりましたか?

耳鼻科で耳掃除をしてもらったのですが、耳垢が固く取れなかった部分がありました。
点耳薬を処方され、前日と当日にやって柔らかくしてくるよう言われたのですが、結構嫌がられてしまいちゃんと入っているのかなんとも言えない感じです💦

同じようだった人、耳垢柔らかくなりましまか?また取れなかったらかわいそうで😭

コメント

na

子どもが寝てから点耳薬をしてあげてはどうでしょうか?😊

なおま

うちも同じでした💦
寝る前にごろんと横になったタイミングで、ごめーん!と言いながら不意打ちにさしてました。笑
さした後にたくさん褒めてあげてました💦

• あんちゃん

あんちゃん

さしたあとに5分くらい耳を傾けてと言われたのですが、暴れてそんなの無理なんですけど特にそのような事は言われなかったですか??

• 2月22日
  • なおま

なおま

確かそうでした!
    軽くもーみもみしてー…みたいな。
    ひたすら、お薬で耳きれいにするよ〜とかそんなような事を話しかけてなるべく動かないようにしてました💦
    あとはおもちゃとかで気をひいたりして。

• 2月23日