※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
その他の疑問

新生児期に使ったガーゼタオルは、どうされてますか?離乳食の時のおしぼ…

新生児期に使ったガーゼタオルは、どうされてますか?

離乳食の時のおしぼりとして使って、ボロボロになってきました。この後、掃除にでも使って破棄しようと思ってます。ただ、ここで質問すると思いもよらない回答が出て来てためになるので質問してみました。宜しくお願いします。

コメント

あいたろ

洗顔に使ってました!
毛穴のお掃除にいいんです❤️

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    泡だてから、洗顔で使う感じですか?若干切れ目が出来て来てるヤツでも、大丈夫ですかね?😅

• 2月22日
  • あいたろ

あいたろ

そうです!
    泡を付けて、人差し指と中指に巻きつけてです♪
    なので、巻きつけられるくらいの大きさ残ってれば大丈夫ですよ❤️

• 2月22日
  • リエ

リエ

切れ目が出来てきただけなので、まだガーゼとして頑張れば使えます(笑)ただ、娘が食べるものも油分とかも増えてきて何枚も必要になりました。薄手とはいえ、何枚もは億劫でハンドタオル(粗品として貰ったヤツ)を今は使ってます。

洗顔→掃除用でも、大丈夫なのでやって見ます😊最近、毛穴汚いの悩みなので💦

• 2月22日
  • あいたろ

あいたろ

わかりますw
    粗品のタオルめっちゃ便利!!!
    って、1人目の時から離乳食の時はお世話になってます😂
    洗顔に使って、無理かなーとなったら、お風呂場の鏡とかにいいですよ❤️
    風呂場のカビとか、気持ちいいくらい取ってくれます😵😵

• 2月22日
  • リエ

リエ

捨てずに保存してたのが、活躍してます(笑)あと、昔使ってたハンドタオル(小ぶりのやつ)とか。
    気持ち良いくらいに✨カビ掃除したくなりました(笑)

• 2月22日
  • あいたろ

あいたろ

私、旦那さんに会社のを持ってきてもらいました😂😂
    ぜひ試してみてください♪

• 2月22日
  • リエ

リエ

旦那が、そんなの配る会社じゃないのが悔しいです(苦笑)
    はい😊

• 2月22日
もあママ

風邪で鼻水がひどい時の外出時に鼻を拭いたりしました。
ティッシュは擦りすぎると痛くなるので家では鼻セレブ、外ではガーゼって感じです😁

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    私、鼻の下がピカピカなの嫌でウェットティッシュ使ってました💦確かに、何枚も使うよりは最悪洗えるし薄手ですぐ乾きますもんね。

• 2月22日
  • もあママ

もあママ

あっ!
    ごめんなさい💦
    子供の鼻です💦💦

• 2月22日
  • リエ

リエ

大丈夫です!わかってます😊
    子供の鼻の下って、濡れたので拭かないとピカピカになりませんか?💦(私の拭き方が下手なのか?💦)それ、見てて可哀想で😥

• 2月22日
  • もあママ

もあママ

なります!なります!
    それにこすったらすぐ赤くなっちゃうので可哀想です😥

• 2月23日
  • リエ

リエ

ですよね…。なので、ウェットティッシュで抑えて拭いてました。ボロボロになってきてるし、鼻水対応にも良さそうですね😊

• 2月23日

手作りおもちゃにしたりしました!
ティッシュが好きなので、ティッシュの空き箱にガーゼ折って入れてティッシュみたいに取り出せる感じにして😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    それ、いっときやりました。ただ、100均で買ったバンダナでしたけど💦途中から、箱壊しがブームになったので辞めました…💦

• 2月22日