※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について教えてください。

寝かしつけはどうやってしていますか(。ŏ_ŏ)?

私はお風呂のあと牛乳飲ませて歯磨きして、絵本読んだり少しだけ遊んでから寝かせてます。
早いと10分位、遅いと50分位寝ないときがあります(;_;)

寝かしつけ方法は横で添い寝して寝たふりしてるとそのうち寝てくれます(笑)

寝たと思って部屋を出ると泣きながらついてくることが多々あります。。

皆さんの寝かしつけ方、参考にさせてください😭

コメント

EMI

うちは寝室を薄暗くでも絵本読める程度の暗さにして
絵本を読みながら寝てしまいます。
なので眠たいときは自分から絵本読んでーと言ってきて
早いと2ページ目とかで寝てくれます。でもそんな寝かしつけでねてくれるよぉになったのは2歳過ぎてからですけどね。
それまではひたすら抱っこでした…

• なーぽん

なーぽん

すごいですね!!
    私が小さいとき絵本読んでもらいながら寝た記憶がないのであんまりイメージわかなくて😥
    豆球ではなくて本が読めるくらいの明るさにするんですね😆

• 2月22日
  • EMI

EMI

うちはディズニーのプラネタリウム?みたいなのがあって、そのあかりで絵本読んでいます。豆球でも絵が見れたらいいかな。字が見えなくても適当に雰囲気でよんでます。笑

私も絵本読んでもらった記憶はないんですが娘が絵本だいすきっ子なので。
    あとは2人目産まれてほぼ相手できず、絵本読みながらひっついて寝るのが唯一のイチャイチャタイムなので安心するのか最近はすぐ寝てくれます。

• 2月22日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど!!
    ありますねー(〃∇〃)
    買うか迷ったけど結局買わずじまいでした😅

うちも絵本は大好きなんです!
    寝る前に読んだら興奮しちゃいそうな気がします(;_;)

• 2月22日
  • EMI

EMI

普通の声で読みながらだんだん声を小さくしていって
    ウトウトしだしたら
    お経のように読んでます。笑
    寝かしつけ早くうまく寝るよぉになるといいですね!

• 2月22日
emasara

うちは次女は腕枕で寝かせ、グッスリ寝入ったところで腕を抜き、大丈夫そうなら部屋を離れます。たぶん、まだ眠りが浅いから起きちゃうんでしょうね。

• なーぽん

なーぽん

なるほど。。
    寝付くまでゴロゴロ寝返りしたり私の上に乗っかってきたりします(笑)
    なかなか寝てくれないときは、寝たふりしてる私が先に寝てることもあるかもです(笑)

• 2月22日
  • emasara

emasara

うちも、自分の方が先に寝ちゃうことも多いので、主人が帰ってきたら起こしてくれるようお願いしています 笑
    疲れて寝ちゃいますよね💦

• 2月22日
  • なーぽん

なーぽん

私も旦那のご飯あるので起こしてもらうように頼んでます!
    私も帰宅後一緒に食べようと思ってるので(笑)

• 2月22日
ふーちゃん

お風呂上がりにミルク飲ますと、大抵、10分ぐらいで寝ています。

• なーぽん

なーぽん

昔はそうでした(;_;)
    ミルクやめてからは、寝かしつけに悩んでます(笑)

• 2月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ミルクやめると大変になるんですね。
    子供がどうしても寝ない時、音楽流したりしてます。オルゴールのCDとか。後は、部屋は全て真っ暗にしてます。

• 2月22日