※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mck♡
産婦人科・小児科

熊本在住のママさんです。子供が喘息かもしれない症状が続いており、他の病院での診察を考えています。どこの病院がおすすめでしょうか?

教えてください(・∀・)
熊本に住んでるママさん
子供が喘息なんですって方いませんか?

咳がひどく〔夜が特にひどぃ〕
鼻水 鼻づまりで
かかりつけの小児科〔宇城市〕に通って
かれこれ3ヶ月ぐらい!
治っては また症状が出ての繰り返しです。

前日 微熱・咳・鼻づまりで
かかりつけ小児科に行きました!
微熱あるけど
この薬が処方されました
メプチンドライシロップ0.005%
プランルカストDS10%
アスベリン散10%
ペリアクチン散1%
ムコダインDS50%

確定じゃないけど
喘息の可能性があるって事を言われました

ずっと微熱のままで咳も治らないので
ほかの病院で診察してもらおうと
思うのですが
どこの病院がいいとかありますか?
教えてください^_^

コメント

スヌーピー

喘息ということですが、鼻水と鼻詰まりもあるようですので、
菊陽町の松岡耳鼻咽喉科医院はとても評判良いです。
子どもも診てくれるようで待合室は子ども多いです☺️
優しい先生で、治療も的確ですし、喘息であれば他の病院の呼吸器科への紹介もしてくれると思いますよ。

  • mck♡

    mck♡

    回答していただき
    ありがとうございます😊
    鼻水 鼻詰まりで
    耳鼻科 思いつきませんでした(´△`)
    菊陽町って事なので
    ちょっと家から遠いですが
    検討してみます♡
    ありがとうございました(≧▽≦)

    • 2月22日
ママリ

私は嘉島のさかた耳鼻咽喉科に
どうしても治らない時は連れていきます😀
小児科ではないけど小さい子の病気にも詳しいです✨

  • mck♡

    mck♡

    回答ありがとうございます☆
    鼻水 鼻詰まりで
    耳鼻咽喉科 に行くって
    思いつきませんでした(´△`)
    嘉島にあるって事なので
    それほど家から遠くはないので
    調べてみます(≧▽≦)
    ありがとうございました♡

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は基本耳鼻咽喉科に連れて行っちゃいます😶💦
    住んでる所にいい小児科がなくてですね😅

    • 2月22日
COCORO

小児科より耳鼻科とか?が良さそうな?東区なので遠いかと思いますが…江津耳鼻科とても上手で風邪とかセキがひどい時にいつもお世話になってます!

セレスタミンシロップとかホクナリンテープとから出して貰ったことあります♡セキ結構な確率で落ち着きましたよ!!

3日以上飲んでも効かないなら薬変えるとか?したがよいと その耳鼻科では言われましたよ☺️早く治るとよいですね

5児ママ

喘息ではなくアレルギー持ちの子供います。
玉名市内では有名(?)メジャーな耳鼻科に通ってます。
幼少期に私も通ってました。

ゆ

宇城に住んでた時 坂田耳鼻科まで
足を運んでました\( *´ω`* )/

あたしもアレルギー持ちで
娘もなんで二人して鼻づまりです😱
基本小児科良いとこないなーって
思って耳鼻科に連れてってました😊

ま  な

うちの子供も喘息持ちです😭

分かります。分かります。笑
宇城の小児科にずっと連れて行ってたんですけど結局いつも長引いて入院したりしたので思い切って病院変えました✨

私は今、水前寺にある駒木小児科に連れて行ってます❤️

Rmama

合志市在住です!
私も子どもも喘息です😂
最初は小児科に行ってましたが
やはり耳鼻科が良いです!
須屋にある副島耳鼻咽喉科が
いいですよ!
結局はアレルギーですからね、
うちも微熱は続きますし咳も
良くなったと思ったらひどく
なったり繰り返してます🤣
内服だけではあまり改善しないので私が使用している吸入器を使ったらだいぶ改善してきてます😊
一時的なものではないので、mck♡さんも大変でしょうがうまく付き合っていかないといけないですね🤗