※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむっくま
子育て・グッズ

初妊婦で、PIGEONの母乳瓶を使う準備中です。桶谷式の乳首が必要か、サイズなどどうすればいいですか?メルカリで買うのは大丈夫でしょうか?

初妊婦で出産準備しております。
PIGEONピジョンのガラス製の哺乳瓶「母乳相談室 M-160」をお下がりで頂きました(*^^*)
乳首は自分で購入して、 桶谷式 のものだよと言われましたが、赤ちゃん本舗とかで売ってなくて(´ω`)
メルカリ等で買ったらよいのでしょうか?
また、この 桶谷式 の乳首じゃないと哺乳瓶と合わないのでしょうか?
あと、サイズなど何を買ったらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ぺさな

母乳実感という乳首も合うと思います💡これはドラッグストアや西松屋などで売ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
母乳相談室は産院の窓口や母乳マッサージなどしてる助産院で買えるので近くにあれば電話で確認してみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首はネットで買うか、桶谷式の母乳マッサージしてくれるところじゃないと買えません(*´・ч・`*)

普通のピジョンの母乳実感の乳首も同じサイズなので、そちらでよければアカホンなどで買ったもので大丈夫です🙆‍♀️

mmiihhoo

こんにちは!
赤ちゃんもうすぐですね(^^)
桶谷式の哺乳瓶、Amazonで売ってたと思います!乳首だけ売っていたかどうかは定かで無いですが😅他の乳首は合わないと思います!母乳育児希望であれば桶谷式の哺乳瓶がおススメです(^^)

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首はamazonでも売ってますので、チェックしてみてください(^^)
あと母乳実感のものも合いますよ💫

なるたんめん

乳首中古って嫌じゃないですか・・・?
楽天とかで買えますよ\( ˙▿︎˙ )/

新生児に使うのであればSSを買って、成長に合わせてサイズアップしていきます!

nana

私が通っている病院が
赤十字なのですが、
通っている赤十字病院が
母乳育児に力をいれていて
桶谷式の母乳相談室の
哺乳瓶も乳首も
売店で売ってました😊⭐️

ポコ田ペペ子

母乳相談室の乳首ってことですよね❓
赤ちゃん本舗で取り寄せで購入することができますよ☺

えむっくま

皆さんアドバイスありがとうございます。(*´ー`*)
助かります!新しい乳首準備します!

総合病院で出産予定なのですが、助産師さんが、哺乳瓶用意は退院してから買ったほうがよいですよといわれ、どうしよ('_'?)という感じでした!