※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。完ミの方、離乳食はいつあげるのがいいでしょうか?現在の授乳リズムと合わせてアドバイスをお願いします。

完ミの方、離乳食をあげる時間帯を教えて下さい!

そろそろ離乳食を始めようかと思ってるんですが、これくらいの月齢で完ミだと授乳は1日4回くらいですよね??
なのでどこで離乳食をあげるか悩んでます…。
本には10時頃がいいと書かれているんですが、今うちのリズムは

8時
13時
18~19時
1時~3時

と言った感じなので、8時??
でも朝はあまり欲しがらないし、正直8時は家事で忙しいな…と思ってしまったり。
それとも10時にあげれるようにミルクの時間帯を変えるべきでしょうか?

皆さんはどんなリズムであげてますか?
参考に教えて下さい!

コメント

deleted user

8時30分、18時30分に離乳食あげています😊

ミルクはその日の機嫌を見て
機嫌が悪ければ朝離乳食あげてから、すぐミルク飲ませてます🥛

  • ママリ

    ママリ

    朝8時半にあげてるんですね!
    最初は病院に行けるよう10時頃がいいと書いてあったけど、それくらいでもいいのかな…。
    先に離乳食、次にミルクですね!
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時、18時だと三回食にした時に
    時間をずらしたりせず、12時にあげれるので、そうしてます😊

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!三回になると大人と同じようなリズムでずらさなくてすみますね!
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
あーちゃん

朝起きてまずミルクを上げて(7:00~)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    途中で送ってしまいました💦😭

    朝起きてまずミルクをあげて
    10時頃 離乳食にしています😋
    離乳食を始めた頃からその時間帯です👌
    夜は 6時、7時頃ですね😳

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食の後すぐミルクをあげなくてもいいんですね!
    離乳食後にすぐあげないといけないよかなーと思ってました!
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
むぅ

うちはミルク4時間ごとでだいたい8時12時16時20時ですが、寝起きが機嫌がいいので朝イチであげてしまっています😊
私も本当は10時くらい?と思っていたのですが、リズムが大体できていたので崩すのもかわいそうでそのままです😂

  • ママリ

    ママリ

    寝起きは機嫌いいですよね!
    リズムうちも前からこれでできてるからあまり崩したくなくて…。
    10時に拘らなくてもいいのかな💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
deleted user

離乳食1回+ミルク4回
離乳食2回+ミルク3回
離乳食3回+ミルク2回
という感じで進めていきました☺︎
7時起床
7時半🍼
9時半離乳食
13時半🍼(離乳食)
17時半🍼(離乳食)
20時半🍼
21時就寝
って感じでリズム自体は変わってないと思います☺️🌸

  • ママリ

    ママリ

    ミルク飲んだ後、時間が多少あけば離乳食も食べますかね??
    お腹がすいてないと食べないのかなーと思って、ミルク前にあげるべき?と思ってました!
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は元々あまりミルクが好きじゃなくて離乳食後は飲まないので決まった時間にしかあげてないです😅
    娘の場合は1時間半開けば食べますね❣️
    ちなみにミルクは150〜200ml、離乳食は180〜250gくらい食べます☺︎🌸

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク好きじゃないんですね!
    うちはミルク大好きなのでどうなるだろ💦
    時間あけば食べてくれるならいいんだけど…試してみないとわかんないですかね😅
    量もありがとうございました!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は数グラムなのでお腹いっぱいになることはないと思います☺️
    色々試してみてください🌟

    • 2月22日