※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

お子さんの臍の状態について心配ですか?1ヶ月24日の赤ちゃんで、切断部分が出ている場合でも、乾燥すれば引っ込むことがあります。放置しても問題ないかもしれません。

いつもコメントくださる方ありがとうございます。
お臍なんですが写メの通り臍の緒の切断部分みたいのがでてるのですがこれって異常ですか?
1ヶ月検診の時はまだこんなには出ておらず少し汁が出てたのですがまだ乾いてないから消毒かなかったら放置でいいよ。っていわれたのですがこんなに切断部分出ててもいずれ引っ込むのでしょうか?
こーなってた方いますか?
今生後1ヶ月と24日です。

コメント

♡くろねこ♡

こんばんわ☆
うちの息子もそんな感じでなかなか治らないなぁと思ってました。
2ヶ月に入ってすぐ予防接種しに行った時についでに見てもらいました。へその緒がきれいに切れてないって言われその部分にぬる薬もらいました。一週間程お風呂あがりにぬったら治りましたよ(´◡͐`)

• pi

pi

お返事ありがとうございます!
    そなんですね。やっぱりちゃんと切れてない感じなんですね(´-ω-`)
    私も10月の始め予防接種なのでその時にみてもらってみます♡
    ありがとうございます!

• 9月24日