※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食を3回食にしたため、おっぱいをあまり欲しがらなくなりました。ストローもコップ飲みも上手にできず、哺乳瓶も使っていません。夜間授乳は2〜3回、日中は2〜3回です。離乳食の量にはムラがあります。哺乳瓶の乳首を変えてみることも検討中です。

離乳食3回食になりました!
そのためかあまりおっぱいを欲しがりません。欲しがらなくてもあげたほうがいいですか?

ストローもコップ飲みもまだ上手にできず、
完母なので哺乳瓶も使ってません。(乳首変えて飲ませてみようか検討中)
夜間授乳は2.3回
日中は2.3回です。
離乳食は20〜60とムラはあります。

コメント

sleepingbeauty

ストロー、コップが無理なら水分不足になるので、スパウト練習とかはどうでしょう?それで水分取れるようになれば、水分の問題はなくなると思います😁ただ、離乳食にムラがあるのであれば、まだおっぱいかミルクあげた方がいいと思います✨離乳食しっかり食べれるようになったらおっぱいは卒業できるならしてもいいと思いますよ🎶

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!
    IKEAのスパウトを買ってみたんですがすごいチョロチョロで全然量が出ないのでPigeonとかの買ったほうがいいですかね。こんなもんですか?😅
    おっぱいはどのタイミングであげてましたか?

• 2月22日
  • sleepingbeauty

私はスパウトは、出産祝いで貰った物だったんで、自分で買ってないんですが、ヒステリックミニの乳首、スパウト、ストローの付け替えできるマグで練習してました✨ストローはヒステリックミニのは太いみたいで好みじゃないようなので、今は病院で貰ったストローのコンビのマグです😉スパウトは赤ちゃんが吸ったら少し出るって感じで、乳首とストローの間の物なので、チョロチョロで普通ですよ🎶
    おっぱいは、うちは出る量足りなくて混合でしたが、時間決めてあげてました✨ミルクと混合だから時間あけないと!って思ってたからですが😅
    離乳食始めて1回の量が普通に食べれるようになって、3回食になってから、1回の離乳食の時おっぱい、ミルクなしにして、1ヶ月後また2回目おっぱい、ミルクなしにして、その1ヶ月後また繰り返して、あとはおやつの時間のミルクも最後にやめてみて卒乳しました😁うちの子は、出されるから仕方なく飲んでる感じがあったので全然問題なく1歳ピッタリで卒乳できました(笑)おっぱいは10ヶ月頃にはやめたかな?って感じです😉

• 2月22日
  • まりり

まりり

うちはスパウトとストローがあるのでそれで飲ましてみます!
    離乳食はまだ量が食べられてないので母乳は徐々に減らしていくつもりであげ続けようとおもいます!
    案外うちもすんなり卒乳かもですね。笑

質問に答えていただきありがとうございました!

• 2月22日
  • sleepingbeauty

ベストアンサーありがとうございます( ^∀^)
    ストローも慣れれば上手に飲んでくれるようになるので気長に頑張って下さい✨

• 2月22日
かな

うちも9カ月くらいから日中の授乳はほぼなくなりました。ストローやコップもまだだったので、果物や食事の水分を多めにして、水分とらせてました。便秘もしたことないですよ👌

• まりり

まりり

9ヶ月に入ったばっかりなのでうちもほぼなくなるってことになるかもですね!
    食事の方でも水分気にしてあげたいとおもいます!

ありがとうございます!!!

• 2月22日