※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

朝から雪が降っていて、葛飾区の2ヶ月児の会に行けなかった。予防接種や大雪で4回のチャンスを逃し、交流も残念。冬生まれで引きこもりがち。雪もやんできたが、娘は熟睡中。

朝から雪降ってるし、葛飾区の2ヶ月児の会行けなかった😂
1月から4回行くチャンスあったけど、予防接種と重なったり、大雪の次の日だったり、、😭
今日こそはとせっかくママさんたちとの交流とかあったのに残念💦

冬産まれって寒い日はわざわざ出かけなくてもとなって引きこもりがちになりますよね。。
なんだかなぁ〜😩

無理して行くことないしな。。
でも雪やんできた。。あーあ、娘は朝寝で熟睡中だし、仕方ないか〜〜

コメント

3兄弟まま♡(22)

うちも葛飾区の2ヶ月の会行けませんでしたー!!笑
上の子が居るのもそうですけど寒い中行くのもなーって感じで😱

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    寒い中わざわざって感じですよね😅

お二人目なんですね!ちなみに一人目のときは行きましたか?

私は一人目なのでせっかくなら行ってみたかったのですが、残念でした😂

• 2月22日
❤︎めめ❤︎

私昨日行きましたよー♡
いらしてたら会えてたんですね☆

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    行かれたんですね❣️
    青戸のですかね?
    どんな感じでしたかー?

私も行きたかったです😭

月齢同じですね!
    うちはあと10日くらいで4ヶ月になってしまいますが😅

• 2月23日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

青戸保健センターです♡
    12組くらいいたので、6組づつに分かれてはじめは助産師さんの話を聞いてそのあとそのグループで自己紹介や質問などです(^ ^)
    助産師さんにも質問できるし、いい気分転換になりましたよ☆
    児童館の案内もあったので、今度は児童館に行こうと思ってます♡

誕生日も近いですね☆
    うちは10/29生まれです(^ ^)
    ちょっとお姉さんかな?

• 2月24日
  • ちゃま

ちゃま

返信遅くなりました💦
    青戸だったのですね❣️
    けっこういらしてたんですね!行けば良かったと本当後悔です😢
    じゃあ、3、4ヶ月健診も青戸ですよね?

つい先日近所の児童館はデビューしました!
    でもまわりが皆さん8ヶ月くらいのお子さんたちばかりで、ちょっと浮きました😂

誕生日近いですね😊
    うちは11/6です❣️

ちなみにお住まいどちらですか?私は奥戸です😊
    差し支えなければ教えて下さい〜☺️

• 2月24日
❤︎めめ❤︎

10月生まれだったので、3.4ヶ年健診2月だったんですよー❣️
受け付け順で健診なので、受け付け開始より早く行った方がいいですよ♡
受け付け開始20分前くらいに保健センター着いて2番目、受け付け時間ちょうどの方は22番目でした(。˘•ε•˘。)

児童館デビューいいですね♡
渋江児童館ってところを勧められました(笑)
同じくらいの子がいればいいのですが...

奥戸なんですねー☆
この前奥戸スポーツセンターの話題になってましたよ(^ ^)
有料ですが、赤ちゃん連れて運動ができて腰痛予防とかにいいと♡
そうすると最寄は青砥ですか?
私はお花茶屋です(^ ^)

• ちゃま

ちゃま

生まれ月で健診も変わってくるのですねー❣️
    良い情報ありがとうございます😊早めに行くようにします!

児童館は0歳児のクラスがあるときに行ってみましたよ!年度が変わると遅生まれちゃんたちが増えるかもしれないですね。

スポーツセンター割りと近いです❣️利用したことはないんですが。。区の新聞にスポーツセンター利用の募集出てましたね!赤ちゃんと運動とかベビーマッサージとかやりたいんですよね〜

お花茶屋なんですね!そちらの方は行ったことがなくて💦
    私は最寄りは新小岩なんです。徒歩20分くらいかかりますが😂
    京成は利用しないですが、立石が同じく徒歩20分くらいのとこですよ〜😊

• 2月25日
  • ちゃま

ちゃま

お花茶屋と聞いて思い出して以前の質問見返したのですが、私が立石のフェリシアレディースクリニックについての質問で、回答してくださってましたね❣️❣️

日赤かフェリシアどちらで出産されたのですか〜??

• 2月25日
❤︎めめ❤︎

スポーツセンター近いんですね♡
運動とかいいですよね!
私も近かったら行きたいのですが、自転車に乗れるようになってから出ないと無理そうです(。•́︿•̀。)
立石は私も15分から20分くらいですよー(^ ^)

児童館でベビーマッサージとか、ストレッチとかやってるところあるみたいですね(^ ^)
大きい児童館だけみたいですが、新小岩だと児童会館でありますよね(^ ^)

• ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

私返信下手ですね(。•́︿•̀。)
    毎回下にコメントしちゃってます...

前に回答したの見返したら、去年もお話してましたねー♡
    8月に引っ越してきたときにはフェリシア予約いっぱいだったので、日赤で出産しました(^ ^)
    思った通りご飯は普通でした(笑)

旦那様が日赤生まれなんですよねー♡
    旦那様はちょっと先輩でした(笑)

• 2月25日
  • ちゃま

ちゃま

スポーツセンターとか児童館色々利用してみたいですよね!
    まだ自由がきかないですけどね😅
    立石近いんですね❣️こちらとは反対側って感じですかね😊
    新小岩の児童会館でベビーマッサージやってるんですね!妊婦のとき行ったのですが、今年だか来年くらいになくなっちゃうみたいですね💦

返信私もよく間違えて下にコメントしちゃいます😅なんか返信の矢印反応しなかったり笑

日赤だったんですね!
    フェリシアご飯美味しかったですが、私には量が足りなかったです(笑)

• 2月25日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

今の時期はインフルエンザが怖くてあまり連れ出してあげれてません(。•́︿•̀。)
    3月になったら色々連れ出してあげたいです♡
    家が日赤のすぐ近くなんですよー☆
    ちょうど反対くらいですね♡

児童会館なくなってしまうんですか...
    知らなかったです(。˘•ε•˘。)
    子供に友達作ってあげたいですし、ママ友欲しいのでイベントやってる児童館っていいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

フェリシアやっぱ美味しいんですね♡
    病院食って量少ないですよねー(笑)

• 2月26日