※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家事・料理

専業主婦のみなさん(お子さま保育園、幼稚園預けてない方)毎日何時に起…

専業主婦のみなさん(お子さま保育園、幼稚園預けてない方)
毎日何時に起きてますか?
それから何してますか?
私は旦那が仕事柄マイアさ起きるのが
バラバラで2度してます。
それから気がついたら10時~11時に目が覚めちゃう
っていう日々の流れなんですが、、、、
母からは
いやいや早く起きてそのまま起きるでしょ!
って言われました!
確かにそうなんですが、早く起きてそのままの時間
何するんだろうと思いみなさんに質問してみました☺

あと、保育園行ってる方
何時に起こしてご飯食べさせてますか?
4月の保育園希望ダメだったんですが
いざいくってなったときの為に
習慣つけないとなと思いまして教えてください🐰🍓

コメント

ミルキー

こどもが保育園行くまでは9時や10時に起きることもしばしば(笑)
一歳児クラスからこどもを保育園に預けてからは、7時に起こしてパンとバナナで簡単に済ませてます😅
8時半前に家出発です!

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    うちだけかと思いました👀
    なるほど!7時ですね☺参考になります✨
    ありがとうございます🎵

    • 2月22日
  • ミルキー

    ミルキー

    うちは弁当作らなくて良かったので、布団の中からいってらっしゃいすることが多かったです(笑)
    何時から仕事か、で起きる時間や出る時間変わりますよー!
    入園前それだけだらけてたので、今5時半起きなのが辛いです(^^;
    だいぶ慣れましたが、冬は起きるの辛いですね💦

    • 2月22日
  • まりあ

    まりあ

    わぁそれ助かりますね😭☝
    ですよねですよね
    朝早いと辛いのと冬特に辛いですよね😨

    • 2月22日
ぬぴ

子供が早寝早起きなので五時には起きます😭
起きたら旦那の弁当、息子の朝ご飯作ったり、掃除したりしてます😃

  • まりあ

    まりあ

    早く寝てくれるのありがたいですね😭
    うちはなかなか寝てくれず寝ても
    夜泣きがあり大変で😰💦💦
    そうなんですね
    作ってる間お子さんべったりじゃないですか?
    うちは最近べったりで、、、、
    掃除か!それもありですね😜☝ありがとうございます

    • 2月22日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    夜泣き大変ですね💦毎日お疲れ様です😌

    作ってる間キッチンの入り口にあるベビーゲートにつかまり立ちしてグズグズです😵あやしながら料理してます😂

    • 2月22日
  • まりあ

    まりあ

    夜泣きで寝不足~ってなりますよね😭
    わぁぬぴさんありがとうございます🙏💗

    それが私もあやしてるけど
    ぎゃん泣きして脚に絡み付いてくる、、、、
    なので晩御飯さっぷうけいなんですよね😢

    • 2月22日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    わかります!炊事に時間かけれないくらいまとわりついてきますよね!😭
    いいんです、殺風景で\(^o^)/ひどいときなんか「グズってグズってご飯作れてないから買って帰って来て」って旦那に連絡します😁

    • 2月22日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですもうひどくてひどくて😢
    そうなんですね!
    私もそうしてみようかな😢👍

    • 2月22日
70

朝は基本6時に起きて、朝食とお弁当の準備してます。
7時には旦那と長男が出勤、登校です。
7時~8時頃に下の子2人を起こしてもしくは起きてくるので、一緒に朝食
洗濯物や部屋の掃除
10時までには家事は済むので、それから子供達と遊びます。
遊び終わったら12時頃にお昼ご飯の準備と食事
13時半までにお昼寝
14時半~15時に起こして散歩がてらに、夕飯の買い物へ行きます。
帰ってたら、夕飯の準備やお風呂を済ませて旦那や長男の帰りを待ちます!

  • まりあ

    まりあ

    すごく充実してますね😍
    起きる時間が毎日一緒なのが
    羨ましいです😢☝
    なるほどなるほど
    くわしくは教えていただきありがとうございます🙏💗💗

    • 2月22日
deleted user

息子2歳、私専業主婦です☺️

私は6時に起きます。
息子も6時半〜7時には起きてきます。
主人を7時に見送って、
子供と自分の朝ご飯、
洗濯干して
掃除して
9時までEテレ見てゴロゴロ
その後は買い物行ったり
支援センター行ったり
リトミック教室行ったりしてます!

お昼ご飯を食べて
お昼寝させてる間は一緒に寝てます。笑

起きたらオヤツあげて
夕飯の支度して

みたいな感じで毎日過ごしています!
特に何か特別な事をしているわけではないし、毎日出かけてるわけでもないです☺️

  • まりあ

    まりあ

    お子さん起こしてありますね⏰
    わたしもそうしなきゃいけないな。

    お昼寝がまた遅いんですよ寝る時間が
    😢
    13時ー14時の間に寝てくれればいいんですけど😨
    早く起きるようにしようと思います🐑
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達はご主人が仕事で夜型だったので、なかなか朝起きれないって言ってましたけど、子供が幼稚園に入ったらちゃんと朝型の生活になりましたから☺️
    そういう生活リズムになるまで無理はしなくても良いと思いますよー!

    • 2月22日
  • まりあ

    まりあ

    徐々にってことですね🙌✴
    少しずつやってみようと思います💗

    • 2月22日
じゅん525

4時30分 起床、お弁当作り

5時 主人見送り、子供達起床
趣味の編み物をしたり、子供達   と遊んだり絵本を読んだりして過   ごす

6時 洗濯、朝昼晩御飯の準備(笑)

7時 朝御飯と片付け、洗濯二回目、   掃除、ふとん干し
   さらに時間が余ればまた昼晩御飯   の準備
9時 子供達と自分の身支度

9時45分 お出掛け(児童館やショッピ     ング、習い事、公園など)

12時 帰宅、昼御飯と片付け

13時 お出掛、もしくは家遊び

16時 帰宅、洗濯物取り込み、晩御飯   準備、お風呂準備

17時30分 子供達の夕御飯、お布団準     備、キッチン片付け

18時30分 子供達とお風呂

19時30分~20時 子ども達と寝室へ行         き、寝かしつけ

そのあと趣味の編み物したり、翌日の準備や作りおきのおかずを作ったりして、大体主人が帰宅して夕御飯は21時過ぎ、片付けをしてまた趣味をしたり夜のうちに洗濯を済ませたりして、23時には布団に入ります!

  • まりあ

    まりあ

    すごすぎます!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    趣味いいですね~😍私も趣味見つけようかな
    どう時間使っていいのやらで😰💦💦

    ご飯の準備ですね!
    最近べったりなので寝てるときしかできず😢😢

    充実しててお子さんも夜になると
    疲れて早く寝てくれるのかもですね!

    参考になります❗ありがとうございます🎵

    • 2月22日
  • じゅん525

    じゅん525

    プロフィール見させてもらいましたが、うちの下の子と誕生日が近い気がします!

    お昼寝はまだしてるんですか?
    だとしたらその時間にやれたら楽ですよねー!!

    うちは二人とも5時から20時頃まで昼寝なしのノンストップなので、寝る時間は早いです!

    • 2月22日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!🐹

    うちの子の場合遅めのお昼寝なんですが
    あります😜⏰
    でも30分きっかり😒💦💦💦

    ノンストップすごいですね🚇
    それならぐっすりですね😆🍭

    • 2月22日
tmy☆

下の子が5時ぐらいに腹減りで起きるので、オムツ替えて授乳して寝かせてってやってると6時ぐらいになるので、そのまま起きて朝食の準備したり夕飯の仕込みをしたり、子供たちが寝てる静かな隙にのんびりコーヒー飲みながらパン食べて録画したドラマを見たりしてます。
旦那と上の子は7時ぐらいに起きてきます。
その後タイミングよく子供たちが同時に寝たら私も二度寝しますよ😴同時に寝ることは滅多にないですが…(笑)

  • まりあ

    まりあ

    朝に晩御飯の準備する方多いですね🐰🎵
    私もためしにやってみようかな🐹
    寝れるのが一番幸せですよね🐑💓

    • 2月22日
あゆ

うちは6時半には起きてますか
じゃないと上の子が間に合わないので😅
大体下の子もその頃には起きてくるようになったので上の子見送ってからは下の子と朝ごはん食べたり 家事したりしてますよ

  • まりあ

    まりあ

    小学生🎒なんですね
    それだとそうなりますね
    その後下のお子さんは寝ますかまた☺?

    • 2月22日
  • あゆ

    あゆ

    寝ませんよ(╹◡╹)
    夕方は上の子の宿題見なきゃなのでその間に夕飯の支度まで済ませたいので
    午前中は 洗濯物まわして 干して トイレ掃除 リビングと上の子の部屋の掃除機 食器の洗い物 下の子を散歩に連れて行ったり 買い物したり😅
    ここまでで午前中終わります😅

    午後からは洗濯物取り込んで 夕飯作りして おやつ用意して 夕方からは上の子の宿題みて 下の子の離乳食作っておいて お風呂の支度して二人いれて 夕飯食べさせて片付けて 夫が帰宅後は、夫の夕飯の支度して 洗い物して布団出して二人寝かせてからは 明日のお弁当の支度と朝ごはんの支度
    水筒出しておいて ご飯のセットして少しスマホしてから寝てます(╹◡╹)

    大体1日こんな感じであっという間に過ぎていくので 寝たいと思っても頬を叩いて気合いいれてます😅

    • 2月22日
  • まりあ

    まりあ

    お子さんが増えると忙しさ倍増しますね😰☝💡
    すごいスケジュール( ゚д゚)ハッ!
    頭が上がりません( ; ゚Д゚)

    • 2月22日
deleted user

旦那は遅くても7時に家を出るので
今はだいたい10時くらいまで娘が寝てるので、隣でゴロゴロしてます(笑)

でも4月から保育園で、旦那と一緒に娘も出ていくようになるし、
わたしも仕事はじめるので毎日6時起きになります💦

  • まりあ

    まりあ

    わぁ保育園いいですね😭☝
    うちは4月ダメでした😰

    習慣つけばいいんでしょうけど
    保育園始まるまでは今のままのよーな気がします😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とくに応募とが抽選とかなくて、旦那の職場の繋がりで預けられるようになったので...苦労してるママさんには申し訳ないです😞

    わたしも保育園入ったらだんだん習慣づくのかなーと思ってます♪

    • 2月22日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    いやいや預けて専業主婦の方とか
    いらっしゃるのでそれよりは
    全然ですよ!!

    保育園行ったら夜も寝るんだろーなー(。´Д⊂)
    体が怠けてるので仕事してたときのように
    戻りたいですね( ´△`)

    • 2月22日