※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜5、6時間しか寝ないので、夜中に1回ミルクを飲ませて寝かせるのが大変です。皆さんはどうでしょうか?

生後4ヶ月の女の子のママです。
夜はまだ5、6時間しかまとまって寝ません。
夜中に1回ミルクでおき、ミルクを飲ませてまた寝かせるまでに時間がかかり大変です。
皆さんはどうですか??

コメント

なぁ

うちはまだ5、6時間も寝ないですよ(^^;
しかもラッコ抱きでしか寝ないし、身体がバキバキです、笑。

21時にミルク飲んで寝たら6時~8時まで寝て、起きてミルク飲んだらまたすぐに寝て2~3時間後に起きます😊
よく寝すぎてムチムチです😂
今もまだ寝てます(笑)

マメマメ

おはようございます💡
うちもそうです💦
3~5時間経つと起きる→母乳→寝るって感じです💦
前はミルクを作ってましたが、起きるのが面倒くさくて母乳あげてます😅
娘は、母乳の方がスッと寝てくれます(笑)

sooooooo

4時間毎にミルクなので必ず夜中1回は起きます😥
指しゃぶりが激しかったので今では おしゃぶりで寝てくれます😴
昨日ほっぺにチュウしながら寝てくれました😂

ゆぶとく

うちは3時間も寝ないです。今日は5回起きました💦

みやぁん

生後4ヶ月で5~6時間寝てくれれば御の字でしたよ!むしろまとまって寝てくれるようになった!と思っていたら生後半年くらいからまた夜泣きが始まり、2、3時間ごとに泣いて、寝かしつけも大変で、しっかりまとまって寝てくれると感じたのは1歳近くなってからでした(^^;(^^;

juri

娘もです!
寝る前にミルクを一度だけ足して、他は母乳なんですが24時くらいに寝たら5時くらいに起きて、おっぱいあげてる途中に寝ちゃってそのまま8.9時まで寝ちゃってます笑

hokke

ウチの子は3、4ヶ月の頃そんなに寝ませんでした💦
2、3時間寝てくれればいい方で、今やっと5時間くらい寝るようになりました😂
ウチは夜間はおっぱいなので、寂しくて起きてしまってるみたいで…

完ミのママさんたちに話を聞いたら、よく寝てくれる見たいです😂

マメ太郎

うちも5〜6時間でだいたい起きます!
週に一度くらい、8時間くらい寝る時があります!😀

S

うちの子は5時間もまとまって寝てくれることはほんとんどないです💦
大体3〜4時間で起きて授乳する感じです😂

とみえり

同じ感じです!!夜中一回起きて、授乳してます(o^^o)おっぱい張って痛くなるので、ちょうど良いんですけどね♪
おっぱい飲んだら、うちはすぐ寝てくれますよ♪

ぱゆだ

5~6時間寝てくれれば激褒めですけどね笑
あーーーー!!寝た!!て私ならなります笑

私もミルクですが、ブランケットに哺乳瓶支えてもらって飲み終わるまで待ってます。
飲み終わる=爆睡なんで。
あ、ミルクじゃないーー!てなったらおしゃぶりあげたら即寝です。

きりん

うちは今まで最高3時間で、ここ二ヶ月は30分〜1時間で起きます😂
長く寝ないまま夜泣きも始まりつつあります😭

m

うちも5.6時間ですよ(゚∀゚)

夜中わミルク飲んでオムツ変えて
放置してたらかってに寝てくれます😁
だいたいtotalで30分ぐらいかかります😊
たまに私の方が早く寝るときも
あります笑笑

てぃー

3ヶ月の頃は21時に飲んで寝た後5〜7時くらいまで通して寝てくれてたんですが、
4ヶ月に入ってからは21時に寝た後、0時〜3時に起きてミルク。
ご機嫌で起きるので覚醒して1時間半位寝てくれなくなっちゃいました😅💦
その後ちょくちょく起きて8時位まではミルクあげないで騙し騙し寝かしつけてる感じです💦
まだ寝てくれる方かもしれないですが、3ヶ月からのギャップと夜中の覚醒が辛くて辛くて…