※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度起きるか悩んでいます。最近は2時間おきに起き、授乳後はすぐに寝るが、前は1、2回だった。ミルクは拒否。成長とともに改善するか心配。

あと数日で8ヶ月の赤ちゃんです。

同じ月齢ぐらいの赤ちゃんは夜中何回ぐらい起きますか?

大体20〜21時に寝て、7〜8時に起きるのですが、ここ最近夜中頻繁に起きます。
大体2時間おきで、早ければ30分くらい、、💦
授乳したらほぼすぐ寝てくれますが😪

前は1、2回起きるぐらいだったのに、いきなりこんな感じで何度も起きなければいけないので大変です😣

完母で哺乳瓶拒否なのでミルクはあげていません😦

成長とともに、また良く寝てくれるようになるのですかね💦
せめて3時間は寝てほしい😭

コメント

トモ10

うちの子も半年位まではあまり起きなかったのですが、それ以降いきなり夜中7、8回は泣いて起きるようになりました😵
私も完母だったのでとりあえずおっぱい咥えさせるとまたすぐ寝るのですが、さすがに30分後とかに起きられると辛いですよね(´;Д;`)
私もよくありました。。。
なのでうちは8ヶ月の時に夜間断乳しました!

• あお

あお

お返事ありがとうございます😊
    うちとまったく一緒ですね😳
    いきなり何度も起きるようになると、ほんとつらいです💦
    トモ10さんはその時夜間断乳されたのですね😭
    まだまだかと思っていましたが、夜間断乳考えた方が良いですよね💦

• 2月22日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

それはキツいですね😭
うちもあおさんと同じ時間帯に入眠、起床といった感じですが、夜中は3時から4時ぐらいの間に1度起きるぐらいです!
ちなみに完母です!
本就寝の前の夕寝などはありますか?

• あお

あお

お返事ありがとうございます😊
    さなつさんのお子さんは完母で1度起きるぐらいなんですね😭✨
    ほんと何度も起きると、全然寝た気がしません😨
    今は夕寝はしなくなって、朝寝と昼寝の2回です😢

• 2月22日