※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お仕事

仕事を辞めたい気持ちと、結婚や新しい仕事の選択に悩んでいます。周囲の意見も聞きたいです。

私は、とても仕事辞めたいと思ってます。
求人と全く違って、労働時間もおかしいしタイムカードもないから残業してもお金なんてでません。
そんな会社で働いて今年の四月で三年目になります。
私は、いま結婚を考えてる人がいて辞めて新しいところで働くか結婚するまで頑張るか悩んでます。
みなさんはどう思いますか?
親には、どうせ結婚するんだからそれまでは今の所で頑張れと言われてます。。

コメント

さみー

結婚しても働き続けたいので、転職して結婚して仕事を続けます!

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます。
    その方がいいですよね。。
    でも、もし結婚してすぐに妊娠した場合その会社に迷惑かかるかなとか考えてしまうんです😞

• 2月21日

結婚後も同じ勤務先で働ける環境なら、転職した方がいいと思います。

そうではなく結婚を機に専業主婦になったり、辞める予定なら今の所のままですかね。
勤続年数が長い方が退職金も出るかと思いますし。

かめとも

私も同じような状況で働いてました。
ただ人間関係などはよかったので、いつ頃結婚する予定で結婚してからも仕事を続けるか続けないかで私は決めました✨

はなめがね

結婚や妊娠出産でいずれ辞める事を想定してるなら、ある程度我慢しても良いと思います。
良いご縁があれば定年まで働く気概があるならさっさと辞めます。
でも次を決めてから辞めます。ついでに労基とハロワに報告します

ザト

転職したら良いと思います!
私は無理して我慢して勤続10年ですが、メリットは特に感じてませんw