※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、2人以上の子供がいる方の睡眠について不安。二人目が産まれるとどうなるか心配。

二人目妊娠中です🚼
2人以上お子さんがいる方はどうやって寝ているのかなぁと疑問に思いました☺💦1人起きたら1人起きないですか❔二人目が産まれるので、どんな事になるのかと恐いです😓

コメント

最初のうちは慣れなくて泣き声で起きるかもしれませんが、そのうち下がギャン泣きしても爆睡になりますよ☺️

• mii-★

mii-★

慣れてくるんですね~😃ありがとうございます☺

• 2月21日
いりたけ🍄

うちは息子、私、娘、旦那の順で寝てますが、息子がもう少し小さい頃に夜中泣いて起きても二人とも全く起きませんでした( ̄ー ̄)笑

• mii-★

mii-★

そうなんですね~😁旦那は起きていいけど笑、息子は起きてほしくないです~🐵💦ありがとうございます😃

• 2月21日
りりり

起きますねー
上の子の夜泣きで下が起きるパターンが多いです
逆はほとんどないです

• mii-★

mii-★

なるほどですね💦そのパターン考えていませんでした😓二人寝かしつける時のコツ知りたいです💧ありがとうございます☺

• 2月22日
  • りりり

りりり

二人目が泣いてなかったら上の子先に寝せて、二人目授乳して寝せてますが、大体下もぎゃん泣きしてることが多いので、授乳しながら上の子トントンで寝せてます😅

• 2月22日
  • mii-★

mii-★

授乳しながら寝かしつける感じですね😫うち、腕枕しないと寝ないから授乳しながら腕枕ですかね😓教えていただきありがとうございました😃

• 2月22日
610

夫→次男→私→長男
です!!!
最初の1ヶ月は下の子が泣くたびに上の子も起きてました(><)
そして寂しさもあり上の子もべったりなので下の子におっぱいもゆっくりあげられない感じでした(^O^;)

それ以降はそんなに酷くなくて軽くなくぶんには起きません!
でもずっと泣いてたらやっぱり起きちゃいます(><)

• mii-★

mii-★

今息子がベッタリなので私もおっぱいとかゆっくりあげられなさそうな予感です😓寝る時も腕枕絶対で息子の方向かないと反対側に来たりするので…🐤💦
    やっぱり起きますよね😓ありがとうございます☺

• 2月22日

うちは一人起きたら二人起きます、、笑笑
でも上の子はわかるので、ママいるから大丈夫だよー(^ ^)
お腹空いちゃったみたいで今からミルク飲ませたらママも寝るから、ねんねしなさいって声かけてます。

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃
    言う事がわかる歳になってくれると良いですよね☺うちは産まれる頃2才くらいで、2才ってどんな感じですかね(*´・ω・`)💦二人共泣いてしまったらどっちから寝かしつけた方が良いですか💦❔

• 2月22日

退会ユーザー

そうですよね、、
    2歳は、まだ難しかと、、言われてることは頭でわかってても心が言うこと聞かないですからね、、

ましてやママを取られたと思ってしまうと思うので難しいですよね。

あたしは上の子が1歳7ヶ月の時に下の子が生まれたので、赤ちゃんを抱っこしてゆらゆらしながら、上の子の近くに居て子守唄を歌ってました^_^
    ママ来てーとか言うんですけど、赤ちゃん泣いてるからね、ちょっとだけ抱っこさせてねってお願いしていました。
    二人とも泣いた時も同じように、抱っこしながら、ママいるからねってひたすら言い聞かせてました(⌒-⌒; )

• 2月22日
  • mii-★

mii-★

なるほどですね😃同時にあやすって感じなんですね~(>_<)💦
    詳しく教えていただきありがとうございました😆

• 2月22日

退会ユーザー

うちも旦那がよる泊まりの勤務が多いので何とか同時にあやしてやりきってました(^ν^)
    片方ずつだと待たされてる方がフィーバーしちゃうのでどちらも寝てくれませんでした(⌒-⌒; )

• 2月22日
ゆん

試しに一緒にねたら泣かれたので
上の子は旦那と寝て下の子は
別の部屋で私と寝て朝のミルクが
終わったら息子のところに
移動してってしてました👍
下の子が朝まで寝るように
なってようやく一緒にねました👍

• mii-★

mii-★

旦那さんと一緒に寝てくれるとそれが一番良いですね😃うちは3交代なのでほぼ夜いません😥
    ありがとうございます☺

• 2月22日
  • ゆん

ゆん

それは大変ですね😭
    それならベビーベッドで
    少し離れた位置に置くかですね!

• 2月22日
a.a

下の子が産まれてからたまに夜泣きするようになったのですが、夜泣きで起きる時もあれば爆睡してるときもあります😊
逆に下の子が泣いても基本上の子は爆睡です😌

上の子はいま2歳8ヶ月で、赤ちゃん返りにイヤイヤ期も重なり上の子優先でしてるので日中は下の子はほとんど泣かせてしまってるのであまり眠れてないと思います😅

• mii-★

mii-★

ママも全然眠れないですよね(*´・ω・`)💦うちもイヤイヤ期と重なりそうなので恐いです😓ありがとうございます😃

• 2月22日