※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

現在23歳 妊娠18wです。1月に入籍したばかりの旦那さんのことで離婚した…

現在23歳 妊娠18wです。

1月に入籍したばかりの旦那さんのことで
離婚したいほどストレスが溜まってます。

14wに初めて胎動を感じるようになり、
日々強くなる胎動、大きくなっていくお腹に
感動しながら会える日を楽しみにしていますが、
旦那さんに初めて「赤ちゃん動いてる!」と
言った時に「ふーん。」と言われました。
ちなみに、2人にとって初めての子供です...
この態度にビックリしました。
妊婦健診に一緒に来ますが何故か
健診代は払わず私が働いていた時の貯金を
私が健診前にコンビニへ行き
口座からわざわざ切り崩して払っています。
助成クーポンを使用してまかなえた時は無料、
前回はおりもの検査をしても実費は2千円
と安かったのですが正直高いとか安いとかの
問題じゃないですよね?
(まだ入籍したばかりでこれから引っ越しをして
一緒に住むので生活費としてお金は彼から
受け取っていませんしお金の話もまだしてません。
私にかかる美容代などは今は自分で出してますが
一緒に居る時にかかるお金は基本的に彼が
出してくれています)

両親学級も2人で行きたかったのですが、
スケジュール確認もしないで
無理。と即答されました。
彼は自営業で時間ならいくらでも作れます。
きっと「学級」というワードが
メンドくさいって思っただけだと...
この人は父親になれるのかな
父親になる努力もしてないよね
「2人の子供」なのに「私が1人で作った
私の子供」みたいな扱いが悲しくて寂しくて
腹立たしくて涙が出て来ました。
呆れてただ悲しくて怒る気にもなりません。
赤ちゃんの夜泣きってどうなんだろうねと
話をしていた時も
「俺は仕事で寝れないんだから
そういうのは●がやってね。」
って言われてしまいました...。
確かに子供の大体のことは私がやろうと、
旦那さん気遣いながらやろうと思ってます
が子育てはやっぱり不安だし一日中家で
子供の泣き声を聞いてる専業主婦だって
楽ではないはずです。
子供は大事で可愛くてもやっぱりストレスが
溜まる時だってあるはずです。
全く手を貸す意思がないというか
子供に関わる気がないというか
そういう風に聞こえてしまいました。
実際子供が産まれたら可愛くて
考え方が変わればいいですが
妊娠5か月の今にこんなんじゃ
産まれてすぐ変わるなんて
難しい話だと思います。

初めての子供でなんでこんなに
塩対応なのか理解できません。
男の人ってこんな感じなのでしょうか?
毎日思い出しイライラして
眠れないほどです。
私的には前向きに考えてどうにか
頑張りたいですが不安が大き過ぎて
気持ちのリセットがうまくできません。

アドバイスくださるとうれしいです。😊

コメント

ゆゆゆー

なかなかひどいですね(>_<)旦那さん…男の人ってなかなか自覚持てないですよね💦
生まれてから変わると期待できませんね…
うちの旦那はそんな感じではなかったので、男性皆がそうとは思いませんけど、やっぱり女性と違って親になりきれないんですかね…
話し合いしてもなんか子供っぽいのか聞き入れてくれなさそうですね…

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊やっぱりひどいですか?最近ホルモンバランスのせいか凄くイライラしてて私がおかしいのかと思ってました(笑)
    聞き入れてくれないし、子供の話してると興味無さげな態度ですぐ話題を変えます。(旦那さんは典型的なB型って性格です)

• 2月21日
ままり

少なくてもうちの旦那はそんな感じじゃないです😨
私なら寝れないほどイライラするなら離婚します!
子供と二人でニコニコして暮らします😄

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます⭐️羨ましいです...。
    産まれた後に変わってくれれば1番嬉しいので、それまでは様子を見ますが変わらないようだったら別居、離婚、等の選択肢も頭には入れてます😖

• 2月21日
ちゃんきー

まだ、自分が養うって自覚がないんですよねー。
一緒に住むと変わると思いますが…( •∀︎•` )
子供に関しては、何とも
言えませんが(=□︎=;)
うちの場合は、産まれる瞬間まで
あまリ興味なしでした。
産まれる1週間前(予定日3日前)まで
飲み会の迎えに呼ばれてました。
あと、陣痛が来た時(夜中1時)も
起こしても起こしても起きてくれず
起きても、気のせいやって。と言って
また寝る。を繰リ返しで
結局、夜中3時くらいにやっと
出発出来ました( ꒪⌓︎꒪)

まあ、産まれてからも
あまリ子育てに参加しませんが(笑)
可愛いのは可愛いみたいです。

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊よく乗り切りましたね!うちは酔っ払うと迎えに来てって連絡する事もできなくなるので、お酒も飲めないのに最初から飲みに参加させられますよ💩ほんと自己中の極みです💩

• 2月21日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

ちなみに、うちは…
    産後1ヶ月、検診が終わったら
    出れるやろ!みたいな感じで
    飲み会に連れて行こう!
    みたいに思ってたみたいです。
    アホ過ぎです(。-_-。)

• 2月22日
ゆきだるま

そんなもんですよー。
女性はお腹に赤ちゃんがいて動いてもわかるしお腹も大きくなったりと実感が湧きますよね。
でも男性は全く生活は変わりません。
胎動だって感じられないし、動いたって言われても正直わからないわけで…

私の旦那はお腹をさすったこともありませんでした。自分から赤ちゃんの○○用意した方がいいかな?なんて事もなく、案の定うまれてからも父親の自覚なんてなく、仕事をしていると赤ちゃんと触れ合う時間が少ないので、小さい頃の赤ちゃんの表情もわかりません。お母さんだからこそ分かることだからです。
1歳になる頃には娘がどうして欲しいのかを伝えるようになったりしてきたので遊ぶようになり今はとってもいい父親です。
ですがそれまでに何度も喧嘩したし離婚も考えたことはあります。

なのでちゃんと話し合う事が大丈夫かもですね!

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊最初から完璧なお母さん、お父さんはいませんね。確かに仕事が忙しいお父さんは子供に関わるのも正直時間的に厳しいかもしれません。でもまだ産まれてもないのに、最初からなにもしない宣言がおかしいと思うんです...😅一緒に住んだら改めて話し合ってみます!!

• 2月21日
ロッタ

旦那さん本当に何にも考えてないですね。全部任せようと思って育児はできるものではないと思います。
このママリのお母さん達から色々聞かされても何も響かないと思います。
人事にしか思えないでしょう。
お腹にいるお母さんは日に日に大きくなるお腹日に日に強くなる胎動その度に我が子を思いますが何も感じることのない旦那さんはこれからの事とか言われてもこうして行きたいとも考えてないと思います。こればっかりはどうにもならないんですかね…両親学級も旦那さんが参加しなければ立ち会いは出来ないことのが多いと思います。そこで後悔するかですよね、あー自分の子供の生まれる瞬間に立ち会えばよかったなど言ったら私は罵声を飛ばしますね。自分が今まで言ってきたことを思い出せと思います。
夜泣きなどやはりお母さんが1番やる事になるのは確かですが今から俺は関係ないなどは酷すぎますね。
もうそんな旦那さん私ならいらないと思います。

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊基本的にうちの旦那さんは自己中なので人に言われた言葉は気に留めません。男の人が女の人よりも自覚が湧かないのはある程度は仕方ないと思いますがちょっと無神経過ぎる一言一言に私の心が折れそうでした😢立ち会い出産はしないと断言しています。理由を聞くと血が怖いし産まれるまでの時間、なにしてたらいいの?でした。呆れました。産まれても変わらないようだったら離れます💩

• 2月21日
疲れたママです。

私の旦那も一人目の時は
全く同じような旦那でした。
検診についてきたことすら
全くなかったですよ(笑)
実際産まれても変わらなかったです、
夜泣きでうるせー!って
叫んでドアばん!!!って閉めて
出ていったり(笑)
子供をあやすなんてなかったです。
が、娘が2歳、3歳と
喋れるようになると可愛く
なってきたのか、今ではかなり
可愛がってます(^^ゞ
現在、二人目妊娠中ですが、
二人目はなぜか今から楽しみに
してくれてるみたいで
名前も自分で考えてます、、、
男も子供とともに成長するのかな
あの時我慢しててよかったな、
って思う日がくるはずです!

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊
    産婦人科みても旦那さんと一緒に来てる妊婦さんはあまり居ません。ですが子供に興味ない、お金も払わないのに何故ついてくるかと言ったら今はまだ一緒に住んでないので、それくらいしか会うことがないからだと思います。
    娘さんが喋れるようになるまでよく我慢できましたね!尊敬します👏私は我慢してよかったと思える日がどれだけ先が分かりませんが子供以外の事でも心ない言葉を悪気なくバンバンぶつけてくる旦那さんです、ギブアップしそうです...😹

• 2月21日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

私も産むまで一緒に住んで
    なかったてすし、お金も自腹でした。
    車で2時間半くらいかかる場所
    だったので💦でも、何で自腹。
    とか思ったことなかったです。。。
    産まれてからアパートも探したし
    お金も貯めたし(笑)
    もうボロボロでしたよ!
    それでも一緒に居たのは
    旦那の事を期待してまでです。
    周りにも散々言われて
    我慢だ、我慢だ、って言われ続け
    ほんとに我慢してきました(笑)
    結果オーライです!
    うちの旦那もキレたら物投げてくるわ
    物ら壊すは、、、近所から警察
    呼ばれたことすらありました。
    でも、ほんとに今は見違えるほど
    良い旦那になってきたなーって
    思います(´;ω;`
    思うまでに5年かかったことに
    なりますけど(笑)

• 2月21日

男の人がみんなそうではないです。
23歳で父親になった私の旦那は
妊娠わかって号泣し
お腹の赤ちゃんには毎日お話しして
ましたよ!
休みは月1.2回、ねれない日も多々ある中で時間に余裕がある訳でもないのに。

父親は中々自覚がないとか言いますが
お金を出さないとかあからさまに口に出して「めんどくさい」とか
父親として呆れます!
父親としては居ても居なくても変わりない存在だなと思ってしまいました(;ω;)

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

若いのに優しい旦那さんですね。羨ましいですほんと。
    このまま産まれてからも変わらないならほんと居なくていいと思ってます。ですが産まれてから変わった!って話もよく聞くので今は辛いですが産まれてくるまでは様子みてみます(;_;)

• 2月21日
ℋ⍲

私の旦那は普段は
そこそこ優しいですが
喧嘩になると
お腹に子供がいてる時も
アザが出来るほどの
暴力をしてきました。
出産した今でも喧嘩になると
子供の前で怒鳴り散らし
暴力をふるいます。
何度も離婚も考えましたが
私の親が厳しく離婚しても
助けないとか言われ
頼れる人もなく
だらだらと生活してます。
お互い辛い時は
励まし合いましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
大丈夫、あなたには
仲間が沢山いてるんだから。

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

私は旦那さんの前に付き合ってた人がDVでした。ただのDVなので喧嘩にならなくても手を上げられましたよ。目元には漫画のようなアザ、手足には水玉模様のごとくできたアザ、声を出すたびに痛む肋の骨折。殺される、と思ってスキを見て近所の交番に走って逃げ、しばらく実家に逃げ引きこもりましたが生理がこなくて病院行くと6週目でしたが心拍が確認される事なく掻爬手術でした。妊娠もなにも相手には言わずです、言っていたら一生逃げられなかったと思います。去年の夏の話ですが未だにバラバラ遺体にしてやる、金返せ(一円も借りた事ない笑)等LINEきます。病気なんでしょうね。いつか本当に危なくなると思いますし大きなお世話かもしれませんがお子さんの為にもお母さん自身の為にも早く離れるべきだとおもいます。

• 2月21日
  • ℋ⍲

ℋ⍲

辛いですね…。
    返す言葉が見つかりません…。

離れたとしても
    お金もないしどうしようも
    ないんです(´・ω・`)
    実家にも帰れないし…。
    なので私の旦那は46歳なので
    いつかあいつがもっと年取った時に
    仕返ししてやります

• 2月21日
  • いつみ

いつみ

大きなお世話かもしれませんが。。。私の友達は旦那から逃げて母子寮にはいってます!!1人で子ども見るのは大変だけど金銭面や精神面が安定できて今のが楽ではないけど全然いい!って言ってました!!
    大変かもしれませんが。。。頑張って大切に育ててる我が子にまで手をあげられる前にちょっと検討してみてください。。。。
    私も暴力で育ったので。。。ものすごく心にも残り精神病院まで通いました。。。。

• 2月21日
  • ℋ⍲

ℋ⍲

それも考えましたが
    私の親が
    孫に会えないのは
    寂しいって言うので
    やめました(´・ω・`)
    親の楽しみを奪うのは嫌なので。
    私も親や友達と
    会えなくなるのは絶対嫌ですし
    子供には手を出さないように
    私が命かけて守ります。

• 2月22日
かげこ

うーん、、ひどい旦那さまですね、😱旦那さま、自ら望んで子作りしたんじゃないんですかね?
2人の子どもなんだから、父親となる旦那さまも育児に参加するのは当たり前だとおもいます。
生まれる前なので、まだまだ実感が湧かないのかもしれませんが、そのまま変わることなく塩対応なら、お子様も可哀想ですし、もちろんmimatoさんが1番可哀想だと思いました。
引っ越しなどで忙しいかとは思いますが生活費の話もしっかりしたほうが良さそうですね。
とにかく、mimatoさんもストレス抱えすぎず、何かで発散して赤ちゃんに負担かけすぎないように過ごしてくださいね😊

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

望んで子作りしました。でも妊娠5か月の今、すでにお互い恋愛感情はほとんどありません。それが子供に興味ない原因のひとつかもしれません。
    お金の話はきちんとするべきだったとおもいました😅言わなくても一緒に健診に来てるんだから出してくれるものだと思ってたので😅
    うまくストレス発散して(引っ越し落ちついたら友達とランチに行ったりヨガに通おうかと思ってます✨)体大事にします!優しい言葉ほんとにありがとうございます(;_;)💕

• 2月21日
年子ママ

私は妊娠6ヶ月くらいで一緒に住み始めましたが、それまでは自分のお金で色々だしてました💦

上の子を産む5日前まで働いてたので
検診代も分娩費も自分で出しました💸

一緒に検診に来た時は払ってくれてましたが…。

ミルクも作って渡さないとしてくれないしオムツも言わないと替えないし。
今でもオムツは言わないと替えません!⚡️

男の人は子どもが話したら一緒に遊べるようになるまで父親って自覚がわかないのかなーって思います💧

母親は生まれた瞬間から子どもの不快や不満を見つけ心を満たそうとしますが男の人にはそれがないような気がします💦
期待するだけ疲れるしストレス溜まるので期待するのをやめました!
言えばするだけマシだと切り替えました😂

検診に行く時は一緒に行って
赤ちゃんを見せておくことも私は大事だと思います☺️✨

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

一緒に住んでない&一緒に健診に行くことが無ければ健診代を渡す等気がまわらないかもしれませんが普通一緒に行ったら出しますよね?(;_;)
    入院予約金の5万は払ってくれたので、安いからいいやって思ったのかもです。でも安いとか高いとか関係なくないですか?💦

確かに言ったらやってくれるだけかなりマシですよ!うちはまず夜中の2時とかに帰宅するので言う前にあまり会わないかもです(笑)

自覚を少しでも持ってもらうために立ち会い出産する?って聞きましたが嫌って言われました...

• 2月21日
  • 年子ママ

年子ママ

mimatoさんがお金持ってるってあてにしてるとこがあるのかもしれませんね😅💧
    赤ちゃん産まれたらしばらくは働けないし貯金に手をつけたくないですよね💦
    お金持ってない!!!ってのを前面に出しておかないと貯金をあてにされると思います💦

立ち会いはしてほしいならするけど…って感じでした!
    周りの人のから出産は生々しいだの倒れただの聞いてビビったみたいです⚡️

実際一人目の時は分娩室はいる

• 2月22日
  • 年子ママ

年子ママ

ごめんなさい🙏途中で送ってしまいました💦

分娩室入る直前まで付き添ったのに
    仕事の書類だけ渡してくる!!!すぐ戻るね!!!と言い残して抜けた間に生まれました💦笑
    私は芋引いて逃げたんじゃないかと今でも思っています。。本人は否定してましたが。

男の人は血に弱い人が多かったりするので嫌って言ってるのかもしれませんね⚡️
    実際、頭側の横ら辺にいるので見えないんですけどね🤗
    一人じゃ心細いからお願いって言ってみてはどうですか?😊

• 2月22日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

私は水商売してきたので、ある程度の貯蓄はあるだろうと旦那さんは思っているはずです。ですから、「ほとんど遣ったので残高なんてない」等言ってあります。正直子供が産まれた後にいきなり離婚、旦那さんが倒れた(いい保険に入れてはありますが旦那さんは44歳と高齢です)とか緊急事態の時に備えて私の貯蓄は手をつけたくありません。なのでお金の話は早急にして、まとまった生活費を頂きます。🙇‍♀️

2人にとって最初で最後の子供かもしれませんし、やはり赤ちゃんが生まれて来るシーンはなかなかない感動できる瞬間ですよね。父親になるんだ、という自覚を早く持たせるためにもいいと思ってます。でも断固拒否って感じです。もしこのままなら、私の姉が立ち会ってくれるみたいです。

• 2月22日
ちび丸

んーまだ結婚して間もないですし家族を養ってく、と言う事をどーしていーかわからないのかな?って思います。これから奥様が根気よく気長に子供と一緒に育てる感じですかね😅検診一緒に来てくれるだけまだマシかな🤔うちもですが結婚してからのお金の事、どーすればいーんだろうってモヤモヤしててちゃんと話し合いましたよー喧嘩もしたけど話して良かったと思います。まだまだ籍入れただけで本当の夫婦にはなれてないだけで時間かけて築いてください👍実際そんなことでいちいち離婚してたら戸籍真っ黒になります😅妊娠中は不安になっちゃうのでその事も理解してもらえるといいですね💦

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

まだ話し合ってないのできちんとお金の事は話たいと思ってます。
    健診も子供に興味ない、お金払わないのに何故来るんですかね?謎です😂
    様子みてみます(;_;)

• 2月21日
ぷちたん

まるで同じ旦那でびっくりしました(>_<)
仕事が忙しいのも理解できますが帰って来て30分でもいいから顔を合わせて赤ちゃんのことやこれからの事を話したいですよね
せめてお金のことは早めに相談したほうがいいと思います
私も病院関係を丸投げされたので、好きな病院を選んだのですが、後から高いだの聞いてないだの文句を言われています
実際、赤ちゃんが生まれると旦那も人が変わると聞くので、それを期待して今はストレスをためないようにしていきましょう

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

できちゃった婚で入籍や引っ越しでバタバタして、話合わなきゃいけない事がずいぶん後回しになったままここまで来ちゃったなぁとおもいます...。
    赤ちゃんが産まれてからでも変わってくれると嬉しいです✨
    今は余計なことやイライラすることはあまり考えないようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
R4

お金の件は早めに話し合うのが良いですねっ!大切なら事です。

胎動とか、産まれてからとかの話しは、我が家もそんな感じですよー(-_-)
検診は1度も来てないし、毎回私が無理やりエコー映像見せてますが、今だに診察帰りにどうだった?の一言もないです。もちろん母親教室とか両親学級とかと来ようともしません。同じく自営業で時間は有り余ってますσ(^_^;)

私はイライラしたりしませんが(そういう人だと分かってたのもありますが)、今はホルモンバランスの影響で余計にそう考えてしまうかもしれないですね💦

でも男性はそんなもんって人も多いです。産まれてから子どもとコミュニケーションが取れるようになって(3歳くらいで)初めて自覚が出てきたと話してる知り合いもいます。
そう言ってた男性の知り合いは今お子さんが中学生ですが、仲良くやってます。

眠れないほどでしたら、一度ゆっくりと話し合える時間を作ってみてはいかがです⁇
泣いたり、怒ったりせず冷静に話すのが大切だと思います。男性って感情的になると話すの嫌がるので💦

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

なんで自分の子供なのにそんなに興味ないの?父親になる気あるの?って先が心配になってしまいました...。
    私の体調を気遣ったりもせず寒い日に片道1時間かかる場所を指定して迎えに来いとかぜんぜんあります。目の前でたばこも吸います。(アイコス等、周囲に害のないたばこではなく、普通のやつです)

確かに付き合っている時からそんな感じの人でした。イラッと来るけど、忘れてを繰り返し限界が来ると別れる、みたいな付き合い方を三年繰り返しました(笑)

優しい言い方で自分の気持ちを伝えられるよう努力してみます(;_;)

• 2月22日

うちの旦那も一人目の時は同じ感じでした💦

旦那は、結婚当初子供より家を建てたくて、土地探しに奔走してました😑
家が建つよりも先に子供が産まれて、「正直子供より家が大事」とはっきり言われました😔
この言葉に離婚の二文字がよぎりました😑

検診費、私も自分のお金で払ってました💦
妊娠8ヶ月まで仕事してて、財布が別だったので😌
仕事辞めてからも生活費くれる気配がなく、私の貯金を切り崩してました💦
出産してから生活費くれるようになったと思います😅

子供のイヤイヤ期の時とかは、お前の躾ができないせいだみたいな言い方するし😑
子育てに関することは、すべてお前が悪い位の勢いです😞

旦那は子供の事可愛い可愛い言うけど、私は思ってないくせにって心の中で思ってました😅

父親の自覚は最近ですよ💦
二人目産まれてから、私が上の子が心配だと話したら旦那も上の子気遣うようになって、それからな気がします。
よく遊んでくれるようになったし。
最近の可愛いは心から言ってるかもと思ってます😁

頭の片隅に離婚の二文字は入れてます😅
今のところ旦那が嫌いなわけではないし、ただウザいときがあるってだけなので、離婚するつもりはないですが😂

産まれてもすぐには変わらないかもしれません💦
子供が二人になると思ったら少しは気持ち楽になりませんかね😅

ストレスは発散して元気な赤ちゃん産んでくださいね😄

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

家が大事ってよくそんなハッキリ言いますね(笑)びっくりです!!
    財布が別でも2人の子供なんだし私が男だったら健診代なんて当たり前に出します。だって、自分の子供ですよ?よく生活費くれるようになるまで我慢しましたね...。
    私的には自分が4人兄弟でお金はないけど賑やかで愛情いっぱいな家庭で育ちました。なので自分も最低でも2人は欲しい!と思ってましたが今はそんな気持ちも旦那さんへの愛情すらファラウェイです。
    子供が産まれてからでも変わってくれたら嬉しいです。旦那さんを大人のいい歳した男、だと思うと腹が立つのででかい子供として考えます!(笑)
    優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
miya

それはストレス溜まっちゃいますね(>_<)

うちも妊娠初期の頃は旦那に赤ちゃんの話しても「へ〜」とか反応が薄かったので「あなたの子でもあるんだよ!他人事みたいな顔しないの!!」って怒ったら反省してくれました(笑)
今では興味もってくれてます(^^)

ちなみに、私の友人で妊娠中に「旦那が全く赤ちゃんに興味をもってくれない、体も労ってくれない」と愚痴りまくっていた子がいるのですが
生まれたら旦那さん父性が目覚めたようで、久々に会った時に「赤ちゃんを可愛がってくれてる!イクメンになってくれた♪」と嬉しそうに話してました!

だからmimatoさんの旦那さんもまだ変わる可能性あるんじゃないかなと思います!

2人の赤ちゃんなんだからもう少し興味を持ってほしいとか、そんな言い方されると傷つくよとか気持ちはちゃんと伝えたほうが良いと思います!!

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

赤ちゃんに興味がないことに対して私が怒っても、なにもうまれないんじゃないかと思います(;_;)なんで興味ないの!自分の子でしょ!?って言われる事がまずおかしいと思うんです...。
    私があまりにも今まで旦那さんになにも言わず溜め込んできたのも悪いと思ってます。これからは今まで心ない言葉に悲しんできたこと、無神経な言動されると不安になること、その都度伝えていこうと思います。しょせん他人同士、言葉に出さなきゃ分からないこともありますよね😔

• 2月22日
ゆずきママ

こんばんは😄
なんだかウチの旦那と似てて思わずコメントしたくなりました。😩笑
私も妊娠を伝えた時は 返事すらなかったような?笑😒
つわりでオエオエ吐いてる時に『明日のお弁当は?』など聞いてきて、全く私を気にかけてくれませんでした。😒

妊娠したら何か変わってくれるだろう。って思ってたけど、妊娠しても何も変わらず😵⤵
出産したらさすがに変わってくれるだろう。って思ったけど、子供が産まれた今も 変わってません。😵⤵

そして『私が一人で作った子みたいに‥‥』って気持ちすごく分かります❗

今も『私が勝手に作った私だけの子』状態です。

だけど、ふたりの子だけど、私も常に『私の子だ!』って思ってます。笑😁

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

可愛い男の子ですね👶💓

共感していただきありがとうございます!結構ひどい旦那さんですね...(ごめんなさい)
    よく我慢できますね😭

• 2月22日
  • ゆずきママ

ゆずきママ

ありがとうございます😄🎵
    ひどい旦那です。笑😁
    お金のことも 話し合ってみた方がいいと思います😲
    私は、一緒に住むとか、結婚の話が出た頃から、一応確認ってゆうか、『養う意識がある人かどうか』も、結婚に踏み切れた理由の1つでした。笑
    私が働く働かないってことじゃなく、一応男としてそうゆう、意識のある人なのかな?って。笑😄

妊娠して働けなくなってから お金でもめたりするのは避けたいですよね😞

体 大事にしてくださいね。
    ストレスになりそうなことは 早めに話し合って解決するといいですね😄🎵

• 2月22日
かーちゃん

うちも夫婦23歳で1人目産みましたが、さすがにそこまでではなかったです。
母親学級もダルそうについてきてくれました(笑)
立ち会いも自分で希望したし、感動したって言ってくれました。
今もすごい良い父親ってわけではないけど、悪い父親でもないです(笑)
産後は協力不可欠です!
特に家事は。
育児不参加宣言してるけど家事はやってくれるんですかね?
とりあえずはいつでもシングルでやってやる!!って気持ちをどこかに持っておいたらイィと思います😂

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

ついてきてくれるだけ嬉しいですね。うちもダルそうでいいから、参加してほしかったです。来てくれることに意味があると思ってます。
    育児も家事も少しでいいから、手を貸す努力をしてほしいですね...。旦那さんは一人暮らし歴がかなり長いので料理なんかは私よりプロですよ(笑)趣味でもあり自分の経営する居酒屋のキッチンにも入ったりしてます。私がやらなければ家事はやると思います(笑)
    私的にはやっぱり家事よりもお風呂に一緒に入る、時間があればオムツ変えてあげる等子供と関わってくれたら嬉しいです。関わる気すらない感じなので...。

• 2月22日
はな

わたしの旦那もそんな感じでした!
入籍しても近距離恋愛、お互い実家暮らしだったため、産後落ち着くまでは一緒に暮らしませんでした。
健診には毎回ついてくるくせに、
エコーで動く赤ちゃんを実際見ているのに 可愛い とかもなかったです。
私は妊娠8ヶ月の頃、仕事を辞めたのですが、そこからは特にお金を使うことはなく過ごしていました。
そして、生まれる前に赤ちゃん用品を
買いに行くと話をしても 「なんで俺がお金出さなきゃいけないの?」とキレ口調で言ってきたので細々したものは全部私が貯金を崩して出しました。大きいものは絶対に買ってもらおうと思い 「チャイルドシートやベビーカーは必ず買って。」と伝えると なんで?とキレてきました(TT) 旦那はお腹の中に赤ちゃんが居ても独身の頃と変わらない気持ちなのか自分の欲しいものはすぐ買ってました。私は子供のためにと欲しいものを我慢してました… そんなことが繰り返されて一気に爆発して 立ち会うことを私が拒否ったり いつ産まれてもいい頃も音信不通にしてたりと距離を置きました。そして 陣痛が始まったら 自分の母親が旦那に連絡して立ち会うことになったのですが フォローしてくれましたし、生まれてきた赤ちゃんを可愛いと大事に抱っこしてました。ですが、入院中 産後ホルモンの関係、今までの旦那にムカついていたため旦那に対して拒否反応がすごく強くなり顔を見るのも嫌になりました(笑)
それは一時的なものだったのですが、子供が2ヶ月になったころようやく一緒に暮らすことになりました。そこでまた、旦那が生活費を出さない。俺が働いたんだから全部俺のもの。と伝えてきました。子供に何かあってもお金を出さないのか。とやっぱり可愛くないんだと思い親にも相談し約1年間別居することになり、私自身 もう離婚でいいや…と思ってましたが 別居中 子供と旦那を合わせていると 子供にとっては父親が必要なのかな…と思い始め 去年 離婚は撤回し また一緒に暮らすことにしました。今は生活費を出すようになり子供は可愛がってます。子供が大きくなると言葉も話せて会話ができるので可愛いが赤ちゃんの頃より増してるんだと思います。喧嘩はしょっちゅうしますし、育児をしないでスマホばっか構ってて イライラしますし、今でもあの時 離婚しておけばよかった。と何回も何回も頭をよぎることがあります。(笑) 熟年離婚なんて考えたりもします(笑)(笑) 男は体調に変化はないし父親の自覚があまり感じられない、産まれたら変わるよ と私自身 友達に言われて 妊婦中 旦那のことは我慢しましたが 結局 私の旦那は 子供が大きくなるまでは変わりませんでした( ; ; )
しかし、大きくなったら変わっていったので もしかしたら minatoさんの旦那さんも変わるかもしれません(TT)!
頑張ってください(TT)!!!

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

自覚が出てくるには少し時間がかかりそうですね。なんでお金出さなきゃいけないの、なんてよく言えますね。
    わたしは変わってくれるまで我慢できるか正直わかりません。変わってくれるのかすらわかりません。でも今はあまり期待せずにただ時間が流れるのを待つだけです...。結婚生活はぜんぜん幸せなんかではなくて、我慢大会みたいで、本当につらいです...。

• 2月22日
  • はな

はな

そうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    我慢できませんよね…
    私も妊娠中 旦那のことがストレスでしかありませんでした。
    すぐには自分の親に相談できず、
    結婚式はキャンセルし
    それを義父母に報告しに行くと、
    義母に「〜ちゃん(私)は若いお母さんがいいから〜ちゃん(娘)を産んだんだよね?」て言われました。
    義母は息子(旦那)に甘く 旦那も義母にお金のことはいまだに頼ってます💦
    当時、義母に言われた一言で私は傷つきまくったし今もそれは許せないのですが、息子に甘いことを知ってるので
    娘のおもちゃとか高いものは旦那から義母に頼んで買ってもらってます(笑)
    minatoさんは相手の親御さんに相談はできませんか??今どんな状況か話せたら親から子に叱ってもらうことができるはずです!私は早くに相談すればよかったと思ってます( ; ; )!

• 2月22日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私もそうでした!
23で出産でしたが、でき婚と言うこともあり最初の妊婦健診全て自腹でした。入籍前でしたが、まだ実費の時でも働いてたので自腹でした。
入籍してもお金は一切寄こさずで、出産準備も実両親が全部揃えてくれた位です。

胎動なんてそれこそ興味なさそうにして、いざ触っても娘は動かなかったです笑

まったく全然父親の自覚はゼロでしたよ!
正直産まれてからもしばらくは自覚なし!
ちょっとオムツ変えただけでイクメンだのほざいてたし、
結果子供の事で何度も何度も喧嘩や私が娘と家出を繰り返し、実両親に説教され今にいたりなんとかあれこれやってくれるようになりましたが、
今だに自覚ない時もありますよ笑

娘のイヤイヤ期が始まり
娘とは夜しか顔合わせ無いのにイライラしたり
わたしの悪阻がひどい時も娘に八つ当たりしたり
散々でした笑

もはや私からの愛なんてありますん。笑

• はな

はな

いいね!ありがとうございます!
    めちゃくちゃ
    共感しすぎてやばいです😂😂😂(笑)
    私もでき婚 23で出産しました!
    似すぎて思わずコメントしてしまいました💦(笑)
    すみません💦

• 2月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

いえいえ😊
    そのまんまですもん😵

先週土曜まで1ヶ月実家に帰ってました😂

• 2月22日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

私が男で自分が大事にしている女性との間に子供ができたらとても嬉しく思いますし健診代やベビー用品等、当たり前のようにお金を出すのでお金をよこさないなんて理解し難いです。正直。てめーの子供だろうよって思います。
    父親になる自覚がそこまでないなら、なんで子供作ろうと思ったの?とすら疑問に感じます。うちもお腹に話しかけたり撫でたり一切ありません。(赤ちゃんはもう耳が聞こえるんだって。等教えてますが)
    私もよく旦那さんの事は親に相談しますが同じく逆に私が説教されます。あんたが選んだ相手なんだから、あんたが頑張りなさいよくらいに言われてしまい、誰も分かってくれないのか...と少し寂しいです。

• 2月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私はそんな事が積み重なり他にもありますが、もうさめてます。お前に愛だのそんなもんないとも伝えてます。

たしかに選んだのは自分だけど、それが今更だけど後悔してるんだよ(;_;)って感じですよね😔

• 2月22日