※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。添い乳している方は、夜中にミルクをあげていますか?それとも、乳首をくわえさせたまま寝かせている間は起きていますか?

添い乳してるみなさん!

夜中起きてミルクあげてますか?
それとも乳首くわえさせたまま
寝ちゃっておむつの時だけ
起きてますか?!

コメント

ノン

乳首咥えさせたまま寝ます💤

オムツはウンチをした時だけ替えておしっこだけなら朝まで替えません💧

最近はおっぱい丸出しで寝ると子供が勝手に飲んで勝手に寝てくれます😁

• 新米

新米

朝まで通しては寝ないですか?!

• 2月21日
  • ノン

ノン

5ヶ月までは19時に寝て朝5時まで1回も起きずに寝てくれたんですが、5ヶ月過ぎてから夜頻繁に起きるようになりました💦
    添い乳は3ヶ月位からです😁

8ヶ月くらいから16時30分位に寝るようになって私達が寝る21時くらいまでは30分毎に起きたりしてます😥
    一緒に寝れば5.6時間はまとめて寝てると思います😁

• 2月21日
◡̈*

添い乳してそのまま寝ちゃいます😄
怖いので飲み終わるまでは眠りにつかないように頑張ってますが💦
オムツ交換は3ヶ月くらいは毎回変えてましたが、今は夜中一回とばしちゃいます😅肌荒れしやすかったら何がなんでも変えてたと思いますけどね😄

• 新米

新米

やはり朝までは通しで寝ないですか?、

• 2月21日
  • ◡̈*

◡̈*

4ヶ月くらいまで8時間通しで寝てくれてたんですが、最近は6時間くらいです😅21-22時に寝て4-5時に一度起きてきます😄

• 2月21日
とっきー

完母で5ヶ月頃から添い乳し始めました(寒くて布団から出たくなくて😅)。
首が座るまでは、色々と怖くて添い乳はしませんでした。
飲み終わるまでは頑張って起きてようとしてますが、くわえさせたまま寝落ちすることもあります💦
オムツもおしっこの量によって、替えたり替えなかったり…ですね。

アンパンマン

その月齢での夜中に添い乳は怖いですね😅💦
うちは生後1ヶ月半〜夜中ぶっ通しで寝るようになりましたが、たまに夜中起きたときに添い乳するようになったのは生後6ヶ月以降でした!