※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ
妊活

排卵検査薬の使用方法についてアドバイスを頂きたいです。尿の量やタイミングがうまくつかめず、反応が薄い状況です。アプリでの排卵予定日は22日です。

初めまして。妊活始めて5ヶ月です。今回初めて排卵検査薬を使用したのですが…
いまいち反応も薄く、使い方も合っているのか分かりません。皆さんのを見ると凄いくっきり出ているを見るのですが、何かコツとかありますか?
尿の量が足りてないのかと紙コップに浸してもこの感じです。翌朝薄っすら現れる感じで全くタイミングつかめません。
ちなみに今月11日〜16日まで生理で18日から測ってます。
排卵予定日はアプリで行くと22日です。
皆さまアドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆう

基礎体温つけてますかー?
排卵してないのでは?

• ウメ

ウメ

基礎体温つけ始めたばっかりなのですが、こんな感じです。排卵日までまだあるんですがびみょうですかね?

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

基礎体温最低3ヶ月いるみたいですよー☺️👌💓

• 2月21日
  • ウメ

ウメ

そうなんですね!ありがとうございます😊しばらく基礎体温つけてみます!

• 2月21日
m

尿量確認線が真ん中の1つにしか出ていないので、正確な検査できていません。

• ウメ

ウメ

やはりそうですよね…何回やっても量が足りてないのかあり過ぎなのかわからないんです。紙コップに入れてしばらく待ってるんですがうまくいきません。上手く出来る方法ありますか?

• 2月21日
  • m

m

私も同じ検査薬使っていますが、尿量確認の線が出なかったことって無いです。
    採尿部にしっかり3秒ぐらいかけています!

• 2月21日
  • ウメ

ウメ

そうなんですね💦同じもの使用してるのになぜ私のは出ないのか不思議です…明日の朝かけてやってみます^_^ありがとうございます😊

• 2月21日
  • m

m

かけ終わって下向きのままポタっと1~2滴落ちるか落ちないかぐらいに毎回しています(^^)

• 2月21日
  • ウメ

ウメ

たくさんかけないとダメなのかと思い込んでました💦rmさんのように明日の朝一やってますね^_^

• 2月21日
41*

ちょっと使い方が
違うのかも?
尿量確認がほぼないので..

• ウメ

ウメ

やっぱりそうですよね…尿量の線が出るまで待つってなると相当待たないといけないですよね?どういう風に使用してますか?

• 2月21日
  • 41*

41*

直接2秒ほどかけて
    5分待ち判断してます!
    もう一度説明みては
    どうですか?(^^)

• 2月21日
  • ウメ

ウメ

ありがとうございます😊
    本日朝皆さんのいう方法でやったら尿量の線出ました‼️
    ありがとうございます!

• 2月22日