※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

男の子のトイトレ方法について、座ってするか立ってするか教えてください。

男の子のママさんに質問です!
暖かくなってきたら補助便座買って、ぼちぼちトイトレ始めようと思います😊そこで質問ですが、男の子って座ってする方法を教えますか?それとも立ってさせるんですか?
教えてもらえたら助かりますー!

コメント

まー

座ってさしてますよ〜(・∀・)
跳ね返りも大変ですし、出る場所も定まらないので☆ 来年から幼稚園ですが、座ってやる子も多いみたいです♪

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😆
    そうですよね!
    ただでさえ、習得に時間がかかるだろうから、散らかるとさらにストレスだな〜と思ってたところです💦
    参考にさせてもらいます!

• 2月21日
みくる

うちは7ヶ月頃から補助便座を使っています\(^o^)/
座らせて、「しっこしーしー出るかなー?」などの声かけしています。
立ってするのは、2歳くらいからで大丈夫ですが、自宅にないので教えられないですよね💦

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😊
    男の子は時間がかかるって最近知ったんですが、うちも早くから習慣にさせておけばよかったです😅
    そうなんですね!確かに家ではできないですよね😱

• 2月21日
ma

座ってする方を教えてました!
大きくなると自分から立ってするようになりましたよ✨

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    なるほど〜👌大きくなって、自分からするようになるまではとりあえず座って教えてみます💓

• 2月21日