※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊活

2人目の時期について悩んでいます。1歳を過ぎて可愛さに感動し、働くことを決めました。妊活を考えるも、娘との時間を大切にしたいと葛藤しています。

2人目の時期について。
娘が産まれたときは
1歳を過ぎたら考えよう!
と思ってました。

でも、いざ1歳を過ぎてみると
可愛くて可愛くて😳💓
まだこの子に100%の愛情を注いであげたい!
と思うようになりました。
2歳になったら主人の勤務状態が変わり
毎月の手取りが少なくなってしまったので
急遽幼稚園に預けて働くことにしました。

悪阻&イヤイヤ期&トイトレを
一度にこなす自信もなかったし😅💦
そしてイヤイヤ期も終わり
オムツも卒業した3歳。
春は何かと出費が重なるので
もう少し働いて夏から妊活しようかな…
と思う反面、
最近娘と普通に会話できるのが面白かったり
主人がいない時に
2人で出掛けるのが楽しかったりするから
この時間が終わるのは寂しい😢
とも思ってしまって。
それにまだまだ甘えん坊の娘。
悪阻でかまってあげられなくなるのは
可哀想な気もして。。

妊活したらすぐ妊娠できる保証はないけど
妊娠したら後戻りはできないし、
妊娠したあとに
「やっぱりもう少し後にすればよかった…」
と後悔のような気持ちになるのも
嫌だしなぁと思って。
もしそんな気持ちになったら
お腹の子にも申し訳ないし。
娘の時がほんとに嬉しかったから
2人目も心の底から喜びたい。
娘と年齢差が離れすぎるのも
どうなのかなーと思ったりもして。
でもこんなモヤモヤしたまま
妊活してもいいものかと
毎日毎日考えがグルグルしてます。

前回の投稿と少し似てますが😅
1人目が可愛過ぎて
なかなか2人目にふみきれない方
(ふみきれなかった方)
いますか?😭

コメント

ゆめ20

私も同じように悩んでました

息子と毎日公園に行くんですが
お友達が沢山できて
小さい子にはすごく優しかったり
土日はお友達に会えなくて
寂しそうだったり、、で😞
2人目妊活に踏み出しました!!!

息子との時間も大事だけど
息子がママ以外といる時間も大事
弟か妹ができたら公園行けない日も
寂しそうにしないかなって。

踏み出す前も踏み出すきっかけも
息子でした( ´ω` )💖

  • モアナ

    モアナ

    きっかけが息子さんて素敵ですね✨
    たしかに、弟が妹ができたら
    家にこもる日でも一緒に遊べていいですね♡
    私もたまに下にいたら自分が楽だろうなー
    って思うことがあります😣
    ちゃんと娘のことも考えなきゃですね😳

    • 2月22日
あんきーっく

分かります!!
同じ理由で悩んでました!
でも可愛さは増すばかり。
いつまでたっても無理そうなので(笑)自分が何学年差がほしいか、を考えて妊活を始めることにしました!
2学年差がいいので今妊活中です!

  • モアナ

    モアナ

    ですよねー!!
    ほんと、可愛さ増すばかり😭💓
    そして確かにこの調子だと
    いつまで経っても無理そうです(笑)
    うちは私も主人も
    何学年差とかこだわりなくて😅
    mst..mamさんのとこは
    2学年差で産まれるように
    無事授かりますように😌✨

    • 2月22日
ラピ

凄く分かります!!
最近息子のイヤイヤも落ち着きつつあり、色々な所に出かけるのが楽しくて仕方がないです😳
4歳差が良いかな?と思っていましたが、最近は5歳差でも良いかなーなんてぐるぐるぐるぐる考えています😂

  • モアナ

    モアナ

    イヤイヤ期落ち着くの早いですね!!
    娘と2人で出かけると、
    “もしすでに2人目がいたり今妊娠してたら
    この時間はないんだよなぁ…”
    とか考えてしまって😳
    うちも夏から考えようと思いつつ
    まだ先でもいいかなぁ…とか
    ほんとグルグルグルグルしてます(笑)

    • 2月22日