※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
お金・保険

知り合いが地方銀行でのローン審査の甘さについて相談しています。2400万円の家を購入しようとしており、クレジットカードの滞納があるためブラックリストに載っているか心配しています。1000万円の頭金は用意できるようですが、地方銀行でのローン組みは可能でしょうか?

知り合いの話ですが
気になったので教えてください!

地方銀行ってローンの審査とか
甘いんですか??

2,400万の家を購入する為にローンを
組むみたいなんですけど
クレジットカード滞納して
現在返済中みたいです。
ですが、これってブラックリスト?
に登録されてますよね??

頭金として、1,000万ちょっとは
用意できるみたいなんですが
地方銀行ならローンって組めるんですか??

コメント

ゆう

クレジットカード滞納してるなら難しいと思います(>_<)
結構厳しく審査するみたいですよ💦

  • iiii

    iiii

    やっぱり、厳しいですよね?
    ただでさえ厳しいのに💦

    • 2月21日
deleted user

地銀でも厳しいとこは厳しいですが、頭金そんなに用意できるなら大丈夫だと思います。

  • iiii

    iiii

    頭金があれば、大丈夫なもんですか?🙄

    • 2月21日
メメメ

うーん
今うちも住宅ローン組むべく色々見てますが、ネットでは色んな噂が飛び交ってますよね。
この前住宅メーカーさんには三菱東京UFJは甘い方だ。とか言われましたよ。
とりあえず全ての銀行に打診したらどっかは審査通るんじゃないでしょうか😖

  • iiii

    iiii

    どこの銀行に申し込むかにも
    よるんですかね??
    いや~、お金って難しい…笑

    • 2月21日
★JilLE★

ろうきんなら特例あります。
うちも夫がクレジットカード未払いあって、情報載ってますが、その後ろうきんで事前審査通ってます。

  • iiii

    iiii

    未払いは支払いされたんですか??
    ちなみに、審査通らなかった場合って
    どう聞いても理由は教えないですよね?

    • 2月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    遅くなりました!
    うちはTSUTAYAカードだったんですが、レンタル出来なくなって、問い合わせしたら、未払いが発覚して、「払わなきゃいけない金額払いますので、詳細教えてください」と言ったところ、「支払いありません」と言われました。
    カードの詳細が前住んでいた他県に送付されたようで、どういうことか未だによくわからなくて😣💦
    それがあったのは3年前くらいで、去年9月には事前審査通ってますが、その後auのクレジットカード作ろうとして作れなかったです😅

    近いうちにCICで情報開示するつもりです。

    審査通らなかった場合、理由は多分教えてもらえないと思います😅

    • 2月22日
  • iiii

    iiii

    なんだか、お金って
    難しいですよね…(笑)
    基準がわからないというか💦
    私、わからないことだらけなので
    今回の知り合いの方も含め
    ママリさんなどで日々学んでます(笑)
    気になったことはどーしても
    知りたいタイプなので笑っちゃいますね😂

    • 2月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私もまだまだお金のことは詳しくないので、ママリで勉強させていただいてます😂笑

    CICで情報開示してみたり、ホームメーカーさんに、今の現状伝えて、それでもローン組めるか話を聞いてみたらいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )

    • 2月22日
  • iiii

    iiii

    うちはまだ、家の購入を考えてないので
    そのような日がきたら、
    参考にしようと思います!!(笑)

    • 2月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    上のは知人の話でしたね!

    • 2月22日
  • iiii

    iiii

    いえいえ、こんな質問に
    丁寧に回答していただき
    ありがとうございます!

    • 2月22日