※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱーや
子育て・グッズ

乳腺炎で切開された方へ。切開後のしこりは時間がかかることがあります。柔らかくなるまで待つ必要がありますか?

乳腺炎で、切開された方に質問です。昨日、切開したのですが、まだしこりがあったところが固いです。切開後もしこりが残るのでしょうか?
お医者さまには、しこりがあった期間が長い(1か月)から治るのにも時間がかかると言われました。そのうち柔らかいおっぱいに戻るのでしょうか?

コメント

ちゃーん

わたしも先月末に切開しましたが、しこりあります!!出も悪くなったので、今は頻回授乳とマッサージ意識してやってて、ちょっとずつよくなってきたかんじです!
吸わせることと、古い母乳を搾乳して、しっかり出してあげるのが大事かなーとおもいます!😳
少しずつ柔らかさ取り戻してきましたよっ!諦めずにお互いがんばりましょうね🤗

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

やっぱり時間かかるんですね。💦
    今少しの痛みと熱が38度あります💦
    切開したのになぜ?!って感じなんですが、切開後はすっきりよくなりましたか??😱

• 2月22日
  • ちゃーん

ちゃーん

私は未だに痛みあります💦一番ひどい時より全然いいけど!
    熱も、二日後くらいに下がった気がします~~💦
    私の場合、膿が硬すぎて切ったけどとれなかったので抗生剤治療で終わりました!

膿が全部取れるわけじゃないと思うので、お薬で菌殺したり
    傷口から膿が出るの待つか、身体が吸収するの待つしかないって、私は言われました😳

• 2月22日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

そうなんですか、、、私も膿が固いところあります。なんとなく、それのせいで熱が出てるような😱
    母乳育児が嫌になります、、、。
    抗生剤治療って点滴ですか??

• 2月22日
  • ちゃーん

ちゃーん

母乳外来で、マッサージ受けたり自分でもやってるうちに硬いのは無くなってきました!!
    たしかに、赤ちゃんは、おっぱい飲むこと休んでくれないし、ずっと悩みの種になっちゃいますよね😖💦
    でも、私最初はどうしても完母になりたい!!っていきこんで、ミルクあげなかったけど
    今は、ミルクもたまにあげながら、赤ちゃんにも私にも無理ないように育ててこうって
    少し気持ちを楽にした上で
    母乳ちゃんと出るよう頑張ってるところでした!!
    だから、あまり追い込まないでくださいね💦
    いや、飲み薬五日間くらい飲んで終わりでした!😳なんか細菌を殺して炎症を抑える薬って言われました!

• 2月23日