※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。ベビービョルンが重くて辛かったので、エルゴとアップリカコランハグで迷っています。どちらがいいでしょうか?使ったことがある方、ご意見ください。

抱っこ紐について質問です。
一人目の時はベビービョルンを使用していました。
重くなるにつれ肩と腰が痛くなり辛く、
また、おんぶができない抱っこ紐の為
二本目を購入考え中です。

エルゴかアップリカコランハグで迷っています。
どちらがいいのでしょうか??

どちらも使ったことがある方いますか?
またどちらかでも構いませんので
ご意見お願いします\(^o^)/

コメント

のんたん、

ちなみに、エルゴはこのタイプ

のんたん、

アップリカはこのタイプです

モンブラン

コランハグ使ってます。
新生児の横抱きが微妙だと思いました😣
というのも4ヶ月まで横抱きと説明書には書いてあるのですが、3ヶ月になる頃には横抱き嫌うし、横抱きのシートは狭そうだし😣
おまけに仰向けに寝かせることになるので、日光が当たります😅
五月に生んだので余計に日差し気になりました😅
縦抱きのように私の日傘でカバーすることもできず、ちょっと後悔しました😣
あと、安全のためにおんぶハーネスがついているため、立ったまま装着するのは至難の技です😅
エルゴとか別の抱っこひもの人が立ったまま装着してるの見て羨ましくなりました😅

他は特に問題ないです。
肩や腰が痛いこともないです😄
もともとコランハグ買ったのもお店で私が小柄のため、海外製品は肩や腰にくると言われたからです😅

  • のんたん、

    のんたん、

    新生児の時はベビービョルンが縦抱きできるので
    それを使おうかと思っています(^O^)

    立ったまま装着できないのはめんどくさいですよね(;_;)

    検討してみます😆ありがとうございました❣️

    • 2月21日
macchi♡

のんたん、さんの挙げているタイプではありませんがエルゴのアダプトのメッシュタイプ使ってます。インサートなしで新生児から抱っこできます☺️
娘はまだ7キロないですが、腰と肩が全然痛くなりません!

  • のんたん、

    のんたん、

    エルゴみんな持ってるからやっぱりいいのかな〜とか、ハンドメイドのカバーなど可愛いので惹かれます😊笑

    エルゴも肩腰痛くならないのですね!


    コメントありがとうございます❣️

    • 2月21日