※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お金・保険

保険の相談です。メディフィットAに加入を考えていますが、内容がよくわからず不安です。月額約5300円、入院や手術給付などの特典があります。

保険についてアドバイスいただけますか?

私自身(25歳)の医療保険です。
ほけんの窓口で住友生命グループのメディフィットAという保険を勧められて加入しようと思っています。この保険に加入されてる方いらっしゃいますか?
保険のことがなにもわからず、勧められるがままにこの保険に入ってしまって大丈夫なのかもわかりません(><)💦

・60日型、60歳払込
・入院日額10,000円
・手術給付金 10・20・40万
・3大疾病入院無制限給付特則

・通院治療特約 3000円
・女性疾病入院特約 5000円

この契約で月額約5300円になります。

コメント

ポンポン

因みにですが。今後出産のご予定はありますか?
60日型だと同じ病気で入院日額60日までしか出ないので😅切迫とかになったら60日以上入院って可能性あります。

基本的に妊娠以外の病気治療は入院短期がメインになってきているので。今後妊娠する気が無いなら日額5千円に下げても良いかもです!

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます。
    第2子も考えています!切迫だと長引くんですね(><)入院があまり想像できなくて60日でも十分だと思っていました!💦

ママリを見ていると日額5,000円の方が多いように感じていたのですが、ほけんの窓口の方に平均入院費は日額2万と言われたので半額賄えたらいいかなくらいの感じで1万にしてました😅

• 2月21日
ぴよ

私の場合は、チューリッヒの終身医療保険を勧められたので、それに加入しました‎(^^;)
女性疾病特約は割高なのでいらないんじゃないかなと思います😊
チューリッヒだと、女性疾病特約だけで1900円ほどだったのでつけませんでした😂
3大疾病もチューリッヒなら7大疾病まで無制限でついてます✨
日額5000円
7大疾病はプラス日額5000円
就労保証保険月5万円が一年間
手術10.5.10万
通院治療特約日額5000円

30代ですが、ざっとこれで5700円くらいです😊
メディフィットも女性疾病特約をはずせば、今より安くなるんじゃないかな〜と思いますよ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

• ぴよ

ぴよ

ちなみに120日型です‎(^^)

• 2月21日
  • みっみー

みっみー

女性疾病特約は420円でつけれるので、そのままにしておきたいなと思ってました(><)
    7大疾病まで無制限はいいですね!私の場合、就労保障はいらないかなと思うので、チューリッヒもちょっと調べてシミュレーションしてみます😊
    参考になりました🙏✨

• 2月21日
  • ぴよ

ぴよ

女性疾病420円は安いですね!🙄
    それならつけた方がいいかもですね😄
    私の場合はシンママなので就労保証つけてますが、基本的にはいらないですよね‎(^^;)
    いい保険に入れるといいですね😉✨

• 2月21日
  • みっみー

みっみー

同じ条件でシミュレーションしてみたらチューリッヒの方が少しだけ安くなりました🙄
    多分細々した条件は違うと思うので、次回ほけんの窓口に行く時に提案してみようと思います🙏✨
    ありがとうございました😊

• 2月21日
ちかり

ススメられるがままとのことですが、保険は目的が大事だと思います☺
今回、もんさんが保険に入ろう!と思ったのはどうしてでしょうか?

保険=「必ず入らないといけないもの」「入るのが当たり前」ではなないので、お一人お一人の経済状況、加入目的や保険契約者の考えによって、それが満たされている商品かどうかだと思います😌🌼

• みっみー

みっみー

ずっと医療保険には入りたいと思っていたのですが、去年保険に入らないまま妊娠出産を迎えてしまったのでそろそろまずいなと思いまして、ほけんの窓口に相談に行きました😭💦

色々話した上で勧めてくださってるのできっと私に合っている商品だとは思うのですが、選択肢が少なすぎてこれにしてしまっていいのかよくわかりません😔

• 2月21日
  • ちかり

ちかり

なるほど✨
    よく考えていらっしゃるんですね。
    保険の窓口では稀に保険屋さんが売りたいのを売ってるケースもありますので😣

もし現在、もんさんが何かしらの入院を有する病気に掛かった場合、不足するであろう金額はいくらくらいでしょうか?もし貯金で賄えるようであれば、そもそも保険は不要かもしれないです。

また、今後貯金ができる可能性があるのであれば、60歳払込ではなく終身払いにして毎月の支払額を下げることも可能かと思います😌

• 2月21日
  • みっみー

みっみー

今が健康体なのでなかなかいざというときの想像ができないのですが、貯金で全て賄ってしまうのもやはり不安があるので何かしらの保険には加入すると思います😔
    終身払いでも1度シミュレーションしてみます!ありがとうございました🙏✨

• 2月21日