※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が舌を出してつばを飛ばす行動に困っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月になる子供ですが、舌を出してつばをブーブーと飛ばしています…
1日中やっていてほんとに困っています。
音が出るのが面白いのか?ほんとに1日中やっていて、顔はつばのしぶきがすごいですし、床も机もつばだらけです…
お出掛けしてもやると思うのでなかなかお店とかにも行けません(;_;)
みなさん、こんなものですか?

コメント

carly

うちも歯の生え始めに酷かったです!
数週間でおさまりましたよ^_^

2児ママ

うちの子もやりました😊
歯が出てくるときは歯がゆいのでやる子が多いみたいです!

やぎ

うちも8ヶ月後半ですが、最近ずっとブーブーやってます。うちは舌を出すというより、唇でブーブー。ヨダレもすごいです。
きっと4本目5本目と歯が立て続けに生えてきてるから気持ち悪いのかとか思いながら…
可愛いですけど、ずっとするのはやめてほしいですよね!

アヤ1985

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子ですが、今もときどき、思い出したようにやりますよ😃
わたしはこの時期だけのレアな仕草だ〰と思うと可愛いくて、動画撮ってます😊💝

tochico

私の娘もめっちゃします!笑

m@

うちは今10か月ですが、7〜8か月の頃よくやってました😫
床もテーブルもツバだらけ。
歯が生えてこようとして、歯茎が痒いみたいです!
1か月くらいで収まりましたよ🤗

今ではあまりやらなくなったのでやってほしいと思うくらい可愛いかったです!(笑)

さつき

まとめてのお礼ですみません。
歯のはえ始めではよくあるんですね。
安心しました!
いつまで続くんでしょうか?笑
この時期だけと思って、写真とって楽しもうともいます。ありがとうございました。