※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

息子の発熱で、3日連続で会社を休んでしまったので、今日は旦那に午前中…

息子の発熱で、3日連続で会社を休んでしまったので、今日は旦那に午前中に半休とってもらいました。午後は私が見ます。
私が子どもの為に会社休むのは当然で、逆の場合はこんなにも旦那に頭下げなきゃいけない。
仕方ない、仕方ないとわかっていながらも、腑に落ちない。そういうもの、ということはわかっています。でも、、腑に落ちない(笑)

コメント

ほにょにょ

ママばっかり頭下げないといけないですよね…

会社にも主人にも(><。)
お子さん早く良くなりますように♪
今の時期は病児保育もインフルでほかの病気受け入れできないと言われましたし(´・д・`)

• みみ

みみ

なんだかんだ、母親が育児の全てをやるって感じですよね。そういうものだとわかっていても、たまにグズグズ言いたくなります。

• 2月21日
A

稼ぎと時間帯によって妥協してしまうのが一番楽ですね。でも、腑に落ちないのであればお互いにそのへんについて話し合うべきだと思います。

• みみ

みみ

そうですよね。
    なかなか難しい社会ですね。

• 2月21日
パピコ

腑に落ちないですよね😱
多分うちは端から相手にされないと思います‼️
看病は母親の役目て思ってます💨
旦那にも任せられないし私も当てにはしてませんが😅
母親は送り迎えの時間を考えながら仕事先選んだり、勤務時間考えたりしてるのに、父親はそんなの知らないですしね💔
すみません私の愚痴になって😣
お子さん早く元気になりますように😄♥️

• みみ

みみ

ありがとうございます。また熱上がってきたので、明日も仕事行けなそうです。
    母親だから仕方ない・・・ですよね、きっと😅😅

• 2月21日

そういうの腑に落ちないですよねー。
私ならどちらも親何だから、子供に何かあった時はお互い様でしょって、頭下げないです( ・×・)

• みみ

みみ

旦那の会社で、子どもが体調不良の為に休んでる男性の方がいるとかで・・・ボロクソに言われてるらしいです。そんなこと言われたら、旦那に休んでなんて言えないじゃないですか。ズルいですよね。
    私だってチクチク言われてないわけではないのに。
    明日も仕事行けなそうで、チーンです😅
    それより、苦しそうな息子が可哀想なので、早く良くなってほしいです。

• 2月21日