※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が来ていない状況で、排卵検査薬を使い排卵を確認。体温がバラバラで排卵後に出血あり。この状況で妊娠された方いますか?

産後3ヶ月でまだ生理1度もきていません。

二人目希望で排卵検査薬を使っていました。
陽性になってから、体温が36.3の日と36.7の日が
ありバラバラです。排卵二日前にタイミングをとり
排卵後に 排卵出血?がありました。でも体温は一定
にならず、こんな感じで妊娠されたかたいますか!?

コメント

こんちゃん

まだ生理がきていないのであれば、まず生理を起こすことが先かと思います💦
生理再開前だといつ排卵するかわからないし、産後3ヶ月だとまだホルモンバランスも乱れていて排卵検査薬や基礎体温もあまりあてにならないかもしれません…
私がそうでした😓
陽性が出たのにその後体温も上がらず数日で生理がきたり。
確かに生理再開前でも妊娠する方もいますが、生理再開前の排卵でうまくタイミングがとれた場合です💦
普通は排卵→生理ですが、産後は生理→排卵となることも多いそうです。
なのでタイミングも難しいと思います😥

ま。

生理再開させることがまず優先ですよ😓!
産後はホルモンバランス崩れやすいので生理再開するまでは当てになりません。
生理再開しても周期安定するまでは特に当てになりませんよ?
再開前に妊娠した人はちょうどタイミングよく排卵し受精したからで、なかなかそのタイミングも難しいそうです
生理再開せずに妊活してたママ友何人かいますが、婦人科で生理再開してからにして。とこっぴどく言われたそうです
無排卵ってこともあるのでなおさらですよ(´・ω・`)

あと体温は婦人体温計で測ってますか?基礎体温は0.01の数字が重要なので無いようなら買った方がいいと思います