※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

つわりが続き、腸の調子も悪い。1ヶ月経っても改善せず、胃腸科でも異常なし。過敏性腸症候群かもしれず、整腸剤しか対処法ないと言われ、辛い。

つわりが始まってから胃もだけど、腸の調子がずっと悪い😭
持続的な下したような痛み、実際に下痢、、、
もう1ヶ月になる。。。
いつになったらこれは終わるのでしょうか?😱😱😱
辛すぎます😢

胃腸科にも行って見てもらいましたが、異常なし💦
過敏性腸症候群かもって言われましたが、整腸剤くらいしか対処法ないて言われて更に辛いです😱

コメント

はっち

生理前や、排卵前にホルモンバランスでなったことがあります😂出かけるのも憂鬱だし、辛いですよね、
すけまるさんのつわりの一種ぽいですね💦💦 ホルモンの関係でなっているならつわりが治るまで続くか、ふと、いきなり治るかのどちらかな気がします😢

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    今日やっと整腸剤が効き始めたような気がします💦
    お腹は痛いですが、下痢ピーではなくなりました💦
    頑張ります、、、😭😭😭

• 2月21日
安納芋

私も先週までずっと下痢してました。(2ヶ月程)
悪阻で産婦人科に入院していたのですが、下痢はどうしようもないと言われました。
薬も飲めないし出してしまうしか方法はない、下痢もつわりの1種だと言われ耐えていました(´・ω・`)
出血の確認は注意してみていました。
助産師さん曰く、安定期には下痢も治まる人が殆どだと。
私もやっと先週に終わり腹痛もなくなりました。
気休め程度でしたが、ホッカイロで腸を温めると痛みは和らぎました。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    やっぱりホッカイロは効果あるんですね、私も背中に貼ります💦
    2ヶ月くらい下痢だとしんどいですよね、つわりと下痢で衰弱してます😓
    頑張ります!

• 2月21日