※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいて、ベビーカーを買うか悩んでいます。現在は抱っこ紐とベビーカーを使っていますが、ベビーカーを嫌がるようになり座ってくれません。2人目を考えているため、バギーを検討中ですが、どんなものがいいかわからず悩んでいます。バギーの利便性や使える期間、他にオススメの商品が知りたいです。

11ヶ月の男の子がいます。
バギーを買うか悩んでいます!知恵をお貸しください🙏

今ベビーアンドミー(ヒップシート)の抱っこ紐と
アップリカのラクーナコンフォートのベビーカー使ってます!

抱っこ紐を6ヶ月くらいで購入してバンバン使ってたら
ベビーカーを嫌がるようになり、全然座ってくれません。
また私の持ってるベビーカーはリクライニングの角度があまりなく、背もたれがない上にお尻が沈んだようになり、おすわりが上手にできません💦
オート4輪で小回りきくのですが、とにかく大きくて近所のスーパーでの買い物もお散歩も大変です😅

2人目を2学年差で欲しいと考えているので
抱っこ紐をこれから続けるのも難しいと思い調べていたら
バギーというものがあるのを知りました!

ジープが見た目もかっこいいし段差も押しやすくて一万円で購入できるので第一候補なのですが、
リクライニングがないので寝たらしんどい、荷物入れが少ない、サンシェードが小さい、などとレビューがあり、逆にどんなものがいいのかわからなくなり悩んでいます😭

バギーはあったら便利ですか?
いつ頃からいつまで使えますか?
2人〜育児されてるかた実際どうお出かけされてますか?
バギー以外にもオススメのものがあったら教えてください!🙏✨

コメント

リエ

私、便利だと思ってバギー買いましたが娘が嫌がって無駄でした😅歩けるようになってからは、歩かせて抱っこせがまれたら抱っこして下ろして歩かせて…を繰り返してます。なので、玄関に使われないバギー置いてあります。

• リエ

リエ

ただ、複数お子さんいらっしゃる方にとってはどうなのか分からないです💦

• 2月20日
  • hana

hana

やはり嫌がる子もいるんですね💦
    ちなみにお子さんはベビーカーはどうでしたか??

• 2月20日
  • リエ

リエ

私もほぼ抱っこの生活でした💦なので、たまに乗せると少しは乗ってますが抱っこをせがまれてました😅

• 2月20日
Y & T

最近B型ベビーカー、ピジョンのビングルを購入しました。
ハイシートで荷物入れも大きく小回りも利くので、すごく気に入っているのでオススメです✨
A型の時は嫌がりすぐ降りたがっていたのが、B型に変えたらお散歩してたらスヤスヤ寝るようになりました!!
リクライニングもあるので寝たらそっと倒してあげています!

• hana

hana

ビングルですね!初めて聞きました!
    楽天でみてみたら売り切れで人気みたいですね✨
    荷物入れ、小回り、ハイシートいいですね!!価格は28,000円くらいでしょうか?やはりそれくらい出さないと長く使えるいいものは買えないですかね😭💦

• 2月20日