※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを増やしても効果がなく、1日6錠が限度。どう乗り越えたか教えてください。

現在16wです。
もともと便秘ですが、妊娠し酸化マグネシウムを病院に処方してもらって飲んでいます。
以前は朝晩1錠ずつですんなり出ていたのですが、最近は出なくなってしまいました…。
朝昼晩1錠ずつに増やしましたが全く効果がありません。
1日6錠が限度と言われましたが、今からどんどん増やすとこれから先が不安です。
皆さんは妊娠中の便秘をどうやって乗り越えてましたか?

コメント

ぱーら

もしお薬増やしても出ないようなら、
朝起きたらコップ1杯の白湯を飲む、食物繊維の多いご飯を食べるなど工夫してみてください😆

  • Lily

    Lily

    朝起きたらコップ一杯の白湯ですね!
    簡単で明日から早速やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
  ほっぺママ

オリゴ糖を摂るようにしたら便秘解消しましたよ😉

  • Lily

    Lily

    なるほどオリゴ糖ですね!ヨーグルトとかに入れればいいんですか?

    • 2月20日
  •   ほっぺママ

    ほっぺママ

    無糖のヨーグルトにかけたり、無糖のカフェオレに入れてました😊
    珈琲が好きで、妊娠中は1日一杯と決めて飲んでいたので💦

    • 2月20日
  • Lily

    Lily

    早速オリゴ糖生活を始めてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
りえお

同じようになったので、病院に相談したら漢方を増やしてもらえました‼️
それで、バッチリです👌

  • Lily

    Lily

    バッチリは素晴らしいですね👏
    漢方は苦手ですが、慣れですかね?

    • 2月20日
けーちゃんandそーちゃんママ

私、2月始めからカマグ処方してもらい飲み始めました。
1日3回もしくは2回で、2〜3錠 計6錠飲んでねと言われました。下痢もし続いたら自分で調節してね。と、


朝一 牛乳冷たいのコップ一杯飲むようにしてます。
あとは、お昼にヨーグルト食べたり

水分も多めにとり、運動もしています。
内服は毎日忘れないように飲むと、朝一お通じ出るようになってます。(╹◡╹)

  • Lily

    Lily

    調節して6錠まで飲んで大丈夫って言われたのですが、今から6錠飲むと慣れてしまうのではないかと不安になってしまって…。
    運動は大事ですよね!安定期に入ったので先生と相談して運動してみます!

    • 2月20日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    ヨガとか、軽いストレッチ、スクワット、歩くのも大事ですよね。先生に是非相談してみてください。(o^^o)

    水分は飲んでも飲んでもまだ足りないのかって位飲んでます(>_<)水分でちゃぷちゃぷになりそうです。笑

    • 2月20日
deleted user

あたしはマグミットを1日朝昼夜と一回2錠の6錠のんでます。毎日でますよ(o^^o)

  • Lily

    Lily

    羨ましいです!毎日出ることが大切ですよね!私も頑張ります!

    • 2月20日
𓇼𓆉

私も極度の便秘で下剤変えてもらいました!
ピコスルファートナトリウムです。

  • Lily

    Lily

    便秘辛いですよね…
    まだ上の薬があるんですね!

    • 2月20日
りんりん🐰💕

私も妊娠前から便秘で苦しんでて、妊娠前に飲んでた薬が飲めないのでマグミットを処方されたのですが解消されたのは初めのうちだけでした(๑*д*๑)
今はタンポポ茶とルイボスティーを飲み始めたら出るようになりました🙆⤴️

  • Lily

    Lily

    やっぱりそうですか…最初は調子良かったんですけどね!
    ルイボスティーは妊娠前から飲んでますがなかなか解消されずで…。
    薬飲むよりお茶で解決したなら、りんりんさんは結果良かったですね💛

    • 2月20日
ま。

うちも増やしましたがダメで下剤もらいました😂💦!
何をしてもダメで相談したところ処方してもらえました!

  • Lily

    Lily

    便秘問題は本当人それぞれで難しいですよね…。
    何やっても難しいと下剤に頼るしかないですよね💦

    • 2月20日
  • ま。

    ま。

    早めのうちに処方してもらうといいですよ(´・ω・`)!
    お腹張る原因にもなりますし(´・ω・`)

    • 2月20日
  • Lily

    Lily

    そうなんです…お腹が貼りまくって苦しいです。
    お腹が急に出てきたと思ったけどこれは便秘が原因ですね!

    • 2月20日
  • ま。

    ま。

    苦しいですよね(´・ω・`)!
    かもしれないですね!

    • 2月20日
ちゃーや

酸化マグネシウム処方してもらってます!
朝にホットルイボスティーと、ヨーグルト+オリゴ糖+バナナ+グラノーラで毎日快便です\(^o^)/

  • Lily

    Lily

    やっぱりオリゴ糖いいんですね!
    オリゴ糖 私も始めてみます!

    • 2月20日