※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

5カ月の息子が夜間の授乳と早起きで困っています。寝かしつけがストレスで、ネントレもうまくいかず悩んでいます。ネントレ中の夜間授乳についてアドバイスを求めています。

現在5カ月の息子がいます。完母なのですが最近夜間の頻回授乳&早起きにかなり困っています(T-T)

寝かしつけは授乳して寝落ち→抱っこでゆらゆら→置く→起きる→抱っこゆらゆら→寝るで2回の抱っこゆらゆら1時間かけてでなんとか寝てくれます。
最近体重が8キロ超えて抱っこも大変で1時間かかる寝かしつけがかなりストレスになってきました、、。

ネントレをしようとしましたが1時間ギャン泣きで、なかなかうまくいきません、、。添い寝でトントンしたらこの世の終わりのように泣きます、、。
みなさんのネントレ談や、寝かしつけ方法教えてください(T-T)
またネントレ中に夜中に起きたら授乳はするのでしょうか??教えてください(T-T)!!!

コメント