※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

UQモバイルでトラブルがあり、SIMロック解除に関する問題が発生。主人がキレている。3,240円の返金を求めているが、手間かけたくないとも思っている。格安SIMに変えたのに初期費用が高いと不満。

UQモバイルでトラブっています( ̄◇ ̄;)
主人の携帯の契約です。

SoftBankのiPhone 7をそのまま使う前提で契約し、20日が締め日なのでその日に合わせて契約したいと申し出て手続きしてもらっていました。
これら全てわたしが行いました。

2/13の16:15分にSIMカード配送完了のメールが届いています。

昨日SIM解除ロックをマイソフトバンクでしようとしたらちょうど0時からメンテナンスになったため、今日の昼過ぎに主人が一旦仕事から帰ってきて15時前にマイソフトバンクからSIMロック解除しようと思ったら、UQモバイルから自動回線切り替えが行われており、SoftBankでの契約解除となっていました。

そのためマイソフトバンクから無料でSIMロックができなくなり、UQに電話したところ、SIMカードが配送されてから7日後に自動回線切り替えになる、何時何分に切り替えされるかはわからない、といわれました。

この何時何分に切り替えされるかはわからない
はわたしは絶対聞いていません(笑)
メールでの配送完了は16:15に届いてますし、まだ7日経ってないじゃん!!て思いました。

結果、SoftBankの店頭に持って行ったら3,240円でSIMロック解除できるといわれ、主人が仕事に帰ってきてすぐ持っていき領収書なども貰って帰ってきていました。

2時間くらい電話して、SIMロック解除できなかったらUQの解約金もかかるし、SoftBankの解約金と契約手数料もかかるからそれはどうなるんだと、今返金ができるかできないかを過去の電話を元に判断しているそうです。

SIMロック出来たのはいいんですが
それまでの手間と対応の悪さ、3,240円がかかったことと自動回線切り替えの手違いについて(紛らわしいから何日の何時までにSIMロックしておけと何故言わなかった、なぜわからない)主人が相当キレています…。

3,240円の返金を求めてるのですがみなさんならどうしますか?
私たちにとったら3000円はデカいのですが💧

わたしはもう面倒だからいいかなって思うんですが、手間かけて少しでも安くなるからと格安SIMに変えたのに、初期費用だって安くはないのに、なんで3000円も払わないといけないんだ、と言っています( ̄◇ ̄;)

コメント

ちはまる

わたしの旦那がUQモバイルで働いてます。。ほんとにすいません😭
わたしは異業種なのでよくわかりませんが、消費者センターに相談してみて
返ってきたケースがあるみたいです。
内容見た限り、UQモバイルの対応ミスだと思いますので、解決まで時間はかかると思いますが、相談は無料ですし相談してみてはいかがですか?😣
たぶん大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いえいえ旦那さんは全然関係ありませんし!!
    結構面倒くさそうですね💧
    なんとなく電話してみて今契約されたら特典が〜て言われてそのまま電話で手続きしましたが、店頭に行って手続きすればよかったなと思いました( ̄◇ ̄;)
    主人に伝えてみます!
    ありがとうございます😖

• 2月20日
白兎

ちょっと違いますが、YmobileのWi-Fi契約を解除する手続きを電話でしました。

数日後「こちらの不手際で、契約解除に時間がかかり締め日までに処理できなかったので来月分も請求されます。ご了承ください。」と旦那へ連絡が(´Д`)

「わかりました。」と電話を切った旦那にポカーンとする私。。。

え?あっちの不手際で何故家が余計に払わなきゃいけないの?(゜Д゜;)元々速度遅くてなんの役にも立ってなかったWi-Fiに毎月2000円以上掛かってただけで勿体ないのにそのゴミみたいなWi-Fiに更に2000円とか意味分からない!!

って言いたいの堪えました(´;ω;`)旦那は人ともめる位なら払う派。
私はミスした奴が責任取れ派(T^T)旦那ともめたくないので私が折れました

まりさんと旦那さんの考えが一致してるならちゃんと主張した方が良いですよ!ただ、ストレスと3240円が見合うかどうかも考えた方が良いです(。>A<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま折り返しの電話がありました!
    こんだけ主人がブチギレてても弊社で契約していただけないでしょうか…って言われました(笑)
    7日経っていないことと3000円のことをとにかく主張して、UQで契約はするつもりですが3000円が納得いきませんと言ったら契約すると言った途端声がパーっと明るくなりました( ̄◇ ̄;)
    今まで返金の事例はないって言われたんですが、口コミみたら悪いことたくさんあったのでなんだかムカついてきました!!(笑)

Wi-Fiの件ですがそれどう考えてもワイモバイルが悪くないですか!?
    それはわたしでも嫌々!それはおたくのミスでしょ!?って言っちゃいます!!!!
    2000円でもかなりでかいです💧

わたしの主人は一回こうなるとクレーム言わなきゃどうにもならないのでもう任せます…( ̄◇ ̄;)

• 2月20日
  • 白兎

白兎

事例が無い。。。なら家が第一号ですね♪って返してやりたい(笑)

私はUQユーザーですが、店舗のおじさんがとても優秀な人で問題無く契約出来ました。事例がないとか頭が堅い!!柔軟に対応して欲しいものですね(T-T)きっと私を対応してくれた人が電話口の相手なら,裏技やその他経験をフル活用してなんとかしてくれたろうなぁ、、、と思います(。>A<。)

Wi-Fi、、、未だに納得してないしつこい私(笑)契約者が私なら絶対Ymobileに払わせたのに(。>A<。)

理不尽なクレーマーのおかげで、正当なクレーム言うのも許されない社会、、、辛いです(笑)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと遠くても店舗で手続きすればよかったです💧
    それかSoftBankだしワイモバイルにすればスムーズだったかなと思いました( ̄◇ ̄;)

最初の電話口の人はたぶん新人さんだったのかな…
    何回何分保留されたことか💧
    上司に変わることも出来ないみたいなのでちょっと気の毒です(笑)

Wi-Fiわたしでもそうします!!
    時間内に処理してくださいって感じじゃないですか( ̄◇ ̄;)
    ほんとですよね💧
    たかが3000円で面倒な客だって思われてるでしょうが(笑)
    お金の方が大事です!(笑)

• 2月20日
ぴよ

私なら3000円払って終わらせますね〜⋯
確かにムカつくけども、そんな事で延々と怒っている自分に嫌気さすので‎(´._.`)