※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

簡単で美味しい炊き込みご飯教えてください😊🌟

簡単で美味しい炊き込みご飯
教えてください😊🌟

コメント

もいもい

ツナ缶とふじっこをまぜまぜして
炊くだけです!
私は好きです😊❗️

• 。

簡単で美味しそうですね!
    やってみたいです🌟

• 2月20日
  • もいもい

もいもい

みなさんの炊き込みご飯が本格的、美味しそうでズボラな私のメニューが恥ずかしくなってきました😱

手軽さはあるので是非やってみてください😂

• 2月20日
Mint

お米2合、水400cc、ほんだし大さじ1、醤油40cc、みりん40cc、ツナ1缶、しめじ1パック
クックパッドで見て作ってみたら美味しかったです😍他に油揚げや人参いれても美味しいですよ🎶

• 。

今度やってみます✨

• 2月20日
てるやま紅葉

山菜の水煮パックとめんつゆ、本だし、醤油、酒、塩、みりんで炊いた山菜ご飯が大好きです♡

あとは炊き込みご飯じゃなくなりますが…きんぴらごぼうをちょっと濃いめに味付けして炊いたご飯に混ぜたのも好きです♡

• 。

山菜ごはんいいですね✨
    きんぴらも美味しそうですね😊

• 2月20日
ままり

人参のささがきと鶏肉の細切れと醤油だけ入れて炊くだけのご飯です(^^)

我が家では人参ごはんと呼んでます!

POKE

にんじんと、ひじきと油揚げのひじきごはんですかねー😄

あと我が家はキノコが冷凍で常備されてるので、キノコごはんもやります!

どっちもほんだし、しょうゆ、みりん、酒で味付けです😄😄

ママリ

こんばんは🌇
小さい時に、瓶のえのき茸を入れて炊いたごはん🍚
シンプルですが、美味しくて大好きでした!

るなたな

山菜ごはん、鶏肉としめじ、ごぼう、油揚げの炊き込みご飯よく作ります
味付けは、どちらも大体一緒でめんつゆ、しょうゆ、みりんです。
油揚げを毎回入れてます。入れ忘れると美味しくなかったです
あとは、ひじきの煮物の煮汁とひじきの残りでも炊き込みご飯にするときあります

炊き込みご飯ではないけど、今日初めてエビピラフ炊飯器で作ったらとてもおいしかったです 簡単でした