※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

体温と排卵日についての質問です。妊娠検査薬が陰性なので、排卵日が違う可能性があります。体温が低めでも高温期に入っていることもあります。アドバイスをお願いします。

妊娠希望で基礎体温をつけタイミング法をとってます。
先日排卵日だと思いタイミングを取りました。
排卵検査薬で陽性がでて、当日の体温も低下した為(35.85)。
排卵日、前後もタイミングをとってます。
翌日から緩やかに高温期?(36.35〜36.44)にさしかかり高温期14日目で36.59、15日目で36.56、16日目で36.6と徐々に上がり続けています。
14日に妊娠検査薬しましたが、陰性でした。
まだ体温が上がっているということは、排卵日が違ったということですかね?
元々、体温が全体的に低めですが
高温期にしては低いなと思っていました。
アドバイスお願い致します。

コメント

ゆう

体温が上がってる時に排卵の人もいますので必ずガクっと下がった時が排卵日ではないですよ!
もしかしたら排卵日がズレたかもしれませんね。