※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

明日、旦那が夜ご飯がいらなくて帰りも遅めらしいので実家に食べに行こ…

明日、旦那が夜ご飯がいらなくて帰りも遅めらしいので実家に食べに行こうか、子供と2人簡単に済ますか迷っています

お弁当など買うのもありですが、出費を考えると…となってしまいます(でも、その分ゆっくりできる…)
実家は車で5分くらいの距離なのですが、帰ってきてからお風呂を考えたら面倒臭い…(でも、ご飯を作らなくていい!という楽さ)
どちらにしても、いつもよりゆっくり過ごせるのですがみなさんだったらどちらにしますか?

コメント

☺︎

実家でご飯とお風呂済ませちゃうのはどうでしょう?(*^^*)
私はいつもそうしてます!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

子供が多分、実家のお風呂に入らないんです…
    私が11月に入院していた時、実家のお風呂には入らなかったみたいです…

• 2月20日
あっこ

私だったらテキトーご飯にしてさっさとお風呂入れて寝かして、一人の時間作ります!笑

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

やはり、テキトーご飯がいいですかね?
    でも、ゆっくりしたい時に限って寝てくれなかったりするんですよね…

• 2月20日
  • あっこ

あっこ

私は外に出る方がめんどくさいので、ツナ缶とミックスベジタブルの炒飯とか、うどんとか、めっちゃ簡単なものにします(笑)
    わかります!でも一人の時間作るぞって思うと寝ないときイライラしちゃうので、そのうち寝るだろーくらいの感じで自分が布団に入って寝たふりしてる方がすぐ寝てくれます(笑)

• 2月20日
  • ままま

ままま

できるならピザとかデリバリーしたいんですけどね(^_^;)

帰ってきてからの事を考えたらやはり、テキトーご飯がいいですかね!
    炒飯とかケチャップご飯好きなので簡単に済まそうかな…
    洗い物すらしたくない気もしますが…

• 2月20日
naaco

私はそういう日は実家に食べに行って、食べ終わったら早めに帰ってきて家でお風呂入れてます(^^)
母も孫に会えて喜ぶし、私もラクできるので…!😆

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄

親は喜びますよね✨
    実家で夜ご飯を食べる事がほとんどないので💦
    でも、帰ってきてからお風呂って面倒じゃないですか?
    ご飯を作る手間がないだけ楽ですが😅

• 2月20日
  • ままま

ままま

ちなみに、実家でご飯を食べる時何か手土産的なのを持って行きますか?

• 2月20日
  • naaco

naaco

うーん、ちょっとバタバタはしますが
    ご飯の手間がない分か、そんなに面倒には感じないですね😁
    実家で入れてから帰るとかだと、湯冷めしてしまいそうだし…😱

実家ですし、しょっちゅう遊びに行ってるので手土産は持って行ったことないですー❗️ 一応ご飯の手伝いなどはできる範囲でしますが、基本甘えさせてもらってます☺️✨

• 2月20日