※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
家事・料理

火災報知器が9回も作動して怖かった😭最初なった時は慌てて子供、携帯持…

火災報知器が9回も作動して怖かった😭
最初なった時は慌てて子供、携帯持ってバタバタ外出たら誰もいない(; ꒪ㅿ꒪)
バタバタ家族と管理会社に連絡したけど、管理会社は、分からないの一点張りで中々来ない😥
40分くらいして、来てくれたけど付け替えて何も分からず帰ってしまった😓
今は鳴らなくなって一安心したけど、旦那が仕事9時くらいまで帰ってこないから、心配😭
火災報知器なった人はいますか?
なった後はどうされましたか?

コメント

cinnamon

誤作動ですか?
管理会社ということはマンションですか?
以前、うちのマンションのよそのお宅は燻煙型の防虫剤で火災報知器鳴ってました。その時もかなり長時間鳴ってて怖かったです。

うちも今日何度か鳴ったんです。
誰も出てなかったです。
日本人の習性で皆が出ないと出ないようですね。

去年賃貸マンションに住んでいた頃、2月中に3回も鳴り響きました。
煙出て火災なくても一応管理会社と消防に通報しています。消防から管理会社に注意をしてもらっています。
原因は大雪の際にロードヒーティングが頑張りすぎて誤作動を起こしていました。

子供がいる方が、安全を意識するので避難しますよね。