※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

みなさんは写真の整理、どうしてますか?こどもが生まれる前に、5年ほど…

みなさんは写真の整理、どうしてますか??

こどもが生まれる前に、5年ほどほったらかしてる写真のSDを整理しとかないとな〜と思いながらなかなか進みません😂
現像してアルバムに整理するのか、フォトブックを注文するのか、パソコンにフォルダわけするくらいでやめるのか、、悩みます😩
みなさんはどうされてるのか気になって…

あとお子さんが生まれてからどうされてるのかも気になります💦

参考にさせて下さい。
よろしくお願いします🙇‍♀️🎀

コメント

deleted user

データはパソコンにすべて入れて、お気に入りの写真をTOLOTってアプリで月齢ごとにフォトブック作ってます!

  • mimi

    mimi

    TOLOTというアプリがあるんですね!!初めて知りました✨産まれたら使ってみたいと思います!ありがとうございました❤️

    • 2月20日
紬

パソコンにフォルダ分けして、1年ごとにフォトブックを作って、データのバックアップもとりました!
気合いで出産前にやりきりましたよ😊

産後はトロットというアプリで、1ヶ月ごとに子どものアルバム作ってます✨
家族のアルバムはフジフィルムのイヤーアルバムを作るつもりです。
スマホからもできて、自動で写真を選んでレイアウトもしてくれるので、フォルダ指定するだけで楽そうなので💨
まだ1年経ってないのでそれはあくまで予定ですけど💦

  • mimi

    mimi

    気合いでされたんですねー!!すごいです😂✨✨ちなみにフォトブックは旦那様との思い出と友達との思い出と分けて作られましたか??それとも全部一緒ですか??

    こどもが産まれたらトロット使ってみたいと思います✨
    家族のアルバムとこどものと作った方がいいですよね😊✨
    ズボラなので上手く管理できるか不安です😭💦

    • 2月20日
  • 紬

    イヤーアルバムは友達との写真も入れてます😊
    日付とコメントつきで1月1日から出来事順に載せてます💨
    友達との写真もそんなにたくさんはないのでほとんど旦那との思い出ばかりですけど💦
    友達と遠出したとかでたくさん写真があるならトロットとかで1冊にされた方がいいかもしれませんね😆
    ちなみにトロットはサイズ大きい方は画質が粗いので、小さいサイズにしてます。64ページもありますし、文庫本サイズで本棚にも保管しやすいですよ🎶

    • 2月20日
  • mimi

    mimi

    ご丁寧にありがとうございます‼︎✨
    フォトブックがんばって作ってみようと思います😆
    結婚前に友達と旅行行ったのとかは別にしてやってみます✨
    トロットのことも詳しくありがとうございます❤️
    文庫本サイズありがたいですね😍
    早速調べてみます✨

    • 2月20日
あゃたん

うちは年に一度フジフィルムのイヤーアルバムでハードカバーのフォトブック作ってます(*´ω`*)
その前は写真フォルダに入れっぱなしでしたが、写真をフォルダ分けして入れても見返すことはあまりないですし、たくさんある写真から見たい写真を探すのも面倒で(*´Д`)
イヤーアルバムは厳選したみたい写真だけで構成してますし、手軽に見返すことができます。フジフィルムだけあってページに印刷された写真はきれいだし、写真がアルバムから落ちたり剥がれたりもしないからうちはこっちです(*´ω`*)
毎年一冊増えるのが楽しみです(*´ω`*)

  • mimi

    mimi

    フジフィルムいいんですね✨ネットだといろいろあるので悩んでいましたが、フジフィルムのを頼んでみようと思います✨
    ちなみにアルバムは旦那様との思い出と、お友達との思い出は一緒にされていますか??🙇‍♀️💦

    • 2月20日
  • あゃたん

    あゃたん

    フジフィルムのハードカバーは他のメーカーより高いですけど年に一冊だしいい買い物だと思ってますよ♪
    紙も厚くて丈夫だし多少水をこぼしてもすぐ拭けば平気なので子どもと見ていても破ける心配がないのでいいですよー(*´∀`)
    ちなみに私は家族の思い出としてアルバムにしていますよ(*´ω`*)
    家族が友人や親族と絡んでいたらアルバムに入れますが、私と友達だけの女子会なんかはそのアルバムから外してます(*´ω`*)
    私個人の思い出はノハナのペラペラだけど送料だけで作れる奴で十分かなと思ってます(笑)

    • 2月20日
  • mimi

    mimi

    お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですね!!年に一冊ならいいの欲しいです☺️✨
    女子会のとかは外してるんですね✨
    参考に作ってみたいと思います🙏
    ありがとうございました💕

    • 2月20日
  • あゃたん

    あゃたん

    ですよねー(*´∀`)
    どの写真入れるかだけじゃなく、どれを大きくしようかとか、空いたスペースに何入れようかとか考えるのも楽しいですよ(*´∀`)
    こういうのは普通に写真印刷して既製品のアルバム貼るタイプだと手間ですがイヤーアルバムならちょちょいとやればできます(*´ω`*)
    手作り感を少しでも出すなら届いてから空いたスペースに手書きでコメント書いたりもいいですね(*´ω`*)
    素敵なアルバムになることを祈ってます(*´∀`)

    • 2月20日