※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊活

排卵日を病院で確認し、高温期も15日続いたが、今日リセット。友達がすぐに妊娠して、自分だけができないことに落ち込む。赤ちゃんが欲しい。同じ気持ちの方いますか?

排卵日を病院で診てもらって、高温期も15日まで続いたのに、今日リセットしました。周りの友達とかはすぐ子供ができて、自分だけなんでできないんだろうって凄く落ち込むし、そんな自分も嫌になります😭いつか赤ちゃんきてくれるんでしょうか😭同じ気持ちの方いますか?😭

コメント

まみ

私も昨日リセットしました。
クロミッド、HCG注射、デュファストンなど薬にも手伝ってもらいながらですが1年3ヶ月…
しんどいですよね〰

• まちゃん

まちゃん

リセット本当辛いですよね😭私も無排卵で、やっと基礎体温が二層になったのにリセット😭😭ゴールが見えないから本当にしどいですよね😭お互い子宝に恵まれるといいですね😭💓

• 2月20日
白まんじゅう

わかります😞基礎体温も測って痛い検査して薬飲んで体温にソワソワして、、、なのに授からない。ゴールが見えなくて本当にしんどいですよね。旦那と喧嘩もよくします。こんなのが嫁でごめんねって何度も何度も言ってきました。ですけど辛いけど その分、
二人で出かけたり贅沢なもの食べたり二人でしかできないことをしようって思えてきました☺️二人でのんびりしてる時は特に旦那が幸せそうでこれはこれで今しかないから良いのかもしれないなって思ってます☺️正直、妊娠報告、出産報告は辛いし関わりたくないけど頑張った分だけ赤ちゃんがきてくれるまで独身友達と飲んで旦那とも出かけてリア充感を出していこうと思ってます(笑)あとダイエットも😆(笑)辛いし散々泣いて荒んだけど ここまできたらとことん妊活頑張ってやるってなりました✨少しでもこんな言葉で励みになればと思います😞私もママリでたくさん支えられて励ましてもらいましたので一緒に頑張りましょう!✨お互い早く授かるといいですね☺️

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😭😭✨✨💓私も沢山泣き、旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭たすさんの言葉で気持ちが凄く楽になりました😭🙏そうですよね!!2人でのんびりしたい事なんて、今の私は子供のことばっかりで全然気付けなかったです😭🙌🏻もう少し気楽に旦那と2人の時間や独身の友達と飲んだり遊ぶ時間を大切にしようと思います😭🙌🏻💓本当に助けられました😭😭✨一緒に頑張りましょう😭✨お互いいつかわゴールできますよね❤️😆🙏その日を、楽しみに今しかない時間を大切にしたいと思います💓😆

• 2月20日
やっぱりしょうが好き

私も今日高温期15日目でまだ生理来ないため病院でプロゲステロン注射打ってきました

しかし、土曜にうっすらでも陽性反応があったから期待していたら昨日今日と陰性反応…
もう奈落の底に落とされた気分でした

化学流産を知ってしまったのだと思うと胸が張り裂けそうです😢

治療を始めて1年、8月に流産していますが本当に治療中も流産後の休憩期間もストレスを感じないことはなかったです😞

早く赤ちゃんに来て貰いたいと願うばかりですよね😭

• まちゃん

まちゃん

本当に辛いですよね😭😭🙏日々色々気にしてしまいますよね😭ストレス本当溜まりますよね😭今の辛い経験はいつか可愛い赤ちゃんにたどりつくためだと思ってます😭いつか私達のところにも赤ちゃん👶きてくれますよね💓😭🌼一緒に待ちましょう😭😭😭

• 2月20日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちのクリニックは妊婦も治療してる人も同じ待合室で、胸が張り裂けそうです😢

苦しみなんて治療した人にしか分からないですよね😞

リセットしても辛いですが、排卵したあとの2週間がとにかく長くて辛いです😭

• 2月20日
  • まちゃん

まちゃん

私のクリニックも一緒です😭自分だけ取り残された気持ちになりますよね😭🙌🏻
    わからないです😭🙌🏻不妊治療を知らない人は簡単に子供まだ?って聞いてくるし😂

本当に長いですよね😭🙌🏻子供ができてるんじゃないかと思いながら生活してるのがリセット来るたびあの日々はなんだったんだとおもいます。

辛いですよね😭😭

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

不妊治療に精神的苦痛や疲労、ストレスを伴うことなんて分からないですよね…

ポンポン出来た人って『大変だね~』って軽く言うんですよね
    そう言われたくないって思ってしまいますが…

カレンダーやアプリと毎日にらめっこで、検査薬使いたくて症状調べてみたりとか…

欲しい人に赤ちゃんが確実に出来るような医療、産んで殺してしまうような人が居なくなる社会のシステム…

一番難しいんですかね(´;ω;`)

• 2月20日
  • まちゃん

まちゃん

わからないですよね😭本当に今のドラマ見てほしいなって思います😭

本当の大変さはやっぱり経験しないとわからないですよね😭

わかります!!毎日なにかしら調べたりそわそわしたりしてます。
    検査薬もフライングして無駄にしてます😭

本当にそんなシステムほしいですよね😭

ただただ赤ちゃんが欲しいだけなのに😭😭😭

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

お金だってかかるし治療したから確実に妊娠するわけでもないし…
    先の見えないトンネルの中を走ってるような感じで孤独で不安しかなかったです

赤ちゃんが欲しいと願って治療しているのに、それすら隠したりしないといけないというか言いづらい世の中なのは日本独特かもしれないですよね😞

不妊治療の助成金も大した額じゃないし、そんなんじゃ経済的理由で諦める人増えてさらに少子化ですよね…

• 2月20日
  • まちゃん

まちゃん

本当にそうです!!ずっと走りっぱなしだと疲れちゃうしガス欠にもなりますよね
    私も本当に子供ができるか不安の中で毎日生きてます😭

本当ですよね😂それすら隠すなんて本当に変な世の中です。もっと不妊治療の事みんなに知って欲しいです

お金もかかりますよね😭もっと子供が作りやすい世の中になってほしいですね😭

私達もいつか長いトンネルから抜け出せたらいいですね😭

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

子どもを育てやすい世の中が一番ですが、不妊治療への認識などもっと色々知識として知ってもらうべきだと思います😢

早く赤ちゃんがきてくれるようにただただ頑張るしかないですよね😭

• 2月21日