※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠幻
雑談・つぶやき

退院後の保健師訪問してくれた保健師さんから次女の股関節の開きが硬い…

退院後の保健師訪問してくれた保健師さんから次女の股関節の開きが硬いって指摘されて、フォローアップ検診でも指摘されて。ついには、4ヶ月検診でも先天性脱臼の疑いと指摘されてついに紹介状貰った(´・ω・`)

先天性脱臼について色々検索した結果、逆子で秋冬生まれで女の子だと多いらしい。
ちなみに、逆子で秋冬生まれです。
治療には、ギプス付けて云々、抱き方かんぬんともうやめたらいいのに青くなったり落ち込んだりとしてたけど今日やっと検査してもらって結果が出ました。

次女、ただ単に股関節硬いだけ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

コメント

ごま塩🍙

不安と心配で、毎日毎日心が押しつぶれそうになっていた日々は、、、

ってなりますね💦

しかし、先天性脱臼などでなくて安心しましたね!
良かったです😄❤️

  • 悠幻

    悠幻


    ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
    紹介状出してもらってから予約が取れた2週間は本当に抱き方気をつけたり調べたり次女に申し訳なかったりで長い2週間でした(´Д`)ハァ…

    無駄な気苦労でしたけど(´°д°`)w
    でも、ほんと何も無かった、これが一番です(๑´ㅂ`๑)

    • 2月20日
deleted user

心配でしたね😭
でも、硬いだけで良かったですね!!

  • 悠幻

    悠幻


    本当硬いだけでよかったです(´;ω;`)
    でも、今からこんな硬いんじゃ今後この子どうなるんだろうと……体操習わせるか?と考えてしまいます( ̄▽ ̄;)

    • 2月20日
⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

うちの上の子もそうでした( ・᷄・᷅ )
紹介状貰って整形外科に行ったら
なんの問題もなし…ただの
股関節が硬いだけでした🙄

  • 悠幻

    悠幻


    娘さん同じだったんですね!
    その後どうですか?
    やっぱり硬いままでした?(´・ω・`)

    • 2月20日
  • ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

    ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

    歩くまでは月1でレントゲン
    撮りに病院通いましたが
    その後10ヶ月で歩き出して
    今では元気いっぱい走り回ります!
    股関節は多分硬いままだけど
    親二人共硬いので遺伝かなと🤔

    • 2月20日
  • 悠幻

    悠幻


    それを聞いて安心しました!
    通院は言われなかったですがコアラ抱きをするようにとだけ(๑¯ω¯๑💧)アレェ…
    私も旦那も体硬いんです!
    整体師さんがドン引きする程……旦那に至っては正座ができない(-ω-;)
    これじゃあ股関節硬い子生まれますね( ̄▽ ̄;)

    • 2月20日