※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
その他の疑問

認可保育園について。下の子の認可保育園の入園内定がでました😭💓!ただい…

認可保育園について。
下の子の認可保育園の入園内定がでました😭💓!

ただいま悩んでいるのが職場についてです…
現在すでに(保育士として)A園で働いており、申請書にもこちらの園の勤務証明書をだしました。
しかしこれとは同時にB園からオープニングの保育士として働かないかと言われ、給料が時給+200円も上がるためこちらのB園に勤めたいと思っています…

A園B園の会社は全く別の会社で、入園内定の紙に
「申込時の状況(勤務先・日数・時間や内定の勤務先、就学や介護・看護の状況等)に変更があった場合、または変更とらなる予定がある場合は、退園(内定取消)となることがあります。」

役所には相談はもちろんしますが、取消がこわくて先にこちらに相談させていただきました💦
勤務時間や日数はまったく変わらず、勤務先とその会社だけの変更でも取消はありえますか??

コメント

ゆき

私も下の子が4月からお兄ちゃんと同じ園に内定してますが、4月から私も職場が変わりますよ^ ^申請した時は今の職場の証明を出してますよ^_^私は内定してる園に4月から職場が変わりますって今日伝えましたが、退園なんて言われませんでしたよ😊

• *ゆき*

*ゆき*

そうなんですね!
    ゆきさんのコメントを見てから区役所に聞いてみたら申請した日数より減らない限りはそんなことにはならないと言ってくれました😂💓

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

良かったですね(^ν^)オープニングスタッフ頑張ってくださいね(o^^o)私も、4月からは幼稚園で保育補助します^_^

• 2月21日